

心配な1日

テッタボの心理相談日。
今日は午後の予約が取れなかったため、11時から・・・
なので、幼稚園を早退しました。


クリパパに着いて待っていると、
みぃぼんの携帯に着信・メールありマーク。

確認すると、みぃぼんお姉さま。
ちょっと焦りました。
だって、変だけど、お姉さまとの連絡って年に5回もありませんから…
用件は母を通して伝えることが多く・・・

メールもお姉さまから。
『お父さんがICU入院中』
って・・・

すぐ電話すると、仕事中にハシゴから落ちて、救急車で搬送されたって。。。
みぃぼん父は職人なので・・・
お姉さまスグ実家に戻るって。。。
戻るって・・・長野からだもん・・・時間かかります。。。

母と叔母が付き添っているそうです。
こんな時、スグ駆けつけてあげられない事、親不孝だと思います・・・


テッタボの心理相談しながらも、頭の中は父のこと・・・


検査などが続き…
連絡を待ちながら・・・
夕方、母から電話。。。

検査結果に問題がないため、自宅に戻ってきたそうだ・・・
本人も意識はあるし…ただ、痛みが辛いそうだが。。。


ほんと、心配な1日でした。。。
前期高齢者なのでね・・・
治りは悪いだろうな。。。





ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね


辛い。。。

今日はテッタボのお弁当を作る日。

朝になっても体はだるく、スッキリしない。
熱は37.4℃。
昨日よりは下がったけど・・・

手抜きのお弁当を作り、あいちゃん連れてPTAの親睦会へ参加。

ボ~っとしてて、何してたかホトンド覚えてない状態。
お昼に帰宅して、あいちゃんと昼寝。

13時半。テッタボのお迎えに幼稚園へ。


ん・・・しんどい。。。




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

のど痛いの・・・

相変わらず、眠っている時に吐いてしまう あいちゃん。
昨夜も数回ありました。

昨日から何となくノドが痛い みぃぼん。。。
今朝は熱が38.3℃。
ヤバイ・・・体が痛くて動けない。。。

今日はパパが休みだから、お子ちゃまのお世話はお願いして
ユックリ寝てよ。。。



それにしても、あいちゃん出産後、こんな熱をよく出すなぁ。。。

明日は、PTAの行事(親睦会)。
PTA行事休むことが多いから、行っておきたいところ・・・

朝にはよくなっていたい。。。



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

就学指導委員会

来年度の就学指導委員会の巡回がスタートしました。

就学相談したほうがよい子供リストの中にテッタボの名前があります。
幼稚園からも、ことばの教室からも、名前をあげたほうがいいのか・・・
聞かれていたので、お願いはしてありました。
そして、情報がほしいから、動きがあったらスグ教えてほしいと伝えてありました。

今週始めに指導委員会のかたが、幼稚園を巡回され、テッタボの様子を見て行かれたそうです。

そして、今日はみぃぼんが教育委員会へ電話で学区の確認などをしました。
残念ながら、来年度も各小中学校に支援学級は設置されないそうです。
テッタボの学区の小学校には、どの支援級も設置されていないので、
知的障害児の発達支援学級が設置されている、その先の小学校へ入学することとなります。

8人1クラス。
今現在この小学校では3年生と5年生が合計6人通っているそうです。

今度、パパも一緒に見学に行ってきまぁ~す!!




そう、決めたんです。
今まで、パパもテッタボが小学生になったら小牧の家に住むって言ってたけど・・・
そうなれば、パパは単身赴任になるだろうし・・・
テッタボは男の子なので、これから男性になるにつれて父親は必要だろうし・・・
無理して戻るほど、みぃぼんにとって住みたい場所でもなくなったし・・・
将来テッタボが住み着く場所にしては、就職先も少なそうだし・・・

テッタボは、パパにくっついて、各地を転々としていきます。
ほんとに、この選択が良かったかは・・・わからないケドね!!




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

暑いわぁ。。。

今日はとっても暑く、夏みたい

こんなに暑い日でしたが、みぃぼんは幼稚園のPTA活動
『通園班別、園庭の草取り奉仕活動』の日でした。

毎週火曜日は午前8時半から、テッタボの『ことばの教室』の日です。
奉仕活動は午前8時半から始まります。

そんなで、『ことばー』はパパに行ってもらい、
あいちゃん連れて、みぃぼんは幼稚園へ・・・


あいちゃんは託児のボラさんに預け、草取りです。
草取りなんて何年ぶりでしょうか・・・


みぃぼんが園庭で草を取っていると、
「何してるの~?」と、近づいてきたのはK君。
先週、先生がテッタボと仲良くしていると話してくれたK君です。

「一緒にやるよ~」と、手伝ってくれました。
先生にK君も、こっちで遊ぼうと誘ってきても、
「僕、おばちゃんと一緒にいたいの~」なんて、カワイイ事言ってくれるK君。
でも、みぃぼんがテッタボの母だってことは、知らなかったんだろうなぁ。。。


まぁ~とにかく 暑かったわぁ。。。

帰宅後は、あいちゃんとグッタリでした






ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
