

小学校初運動会

小学校で初めての運動会。


朝から衝撃的な出来事が。。。





運動会の朝、今にも雨が降り出しそうな天気でした。
予報だって午前中から雨だし・・・

でも、決行するって連絡があり、授業の用意もっておまけ付き。


この日は体操着で登校になっていました。


テッタボを送り出し、洗濯物を干していると・・・



「あれ?違う色の体操パンツ履いてる子がいるjumee☆b


と、思ったのですが・・・


違う色のを履いていたのはテッタボのほうだったのですアップロードファイル




なっなっなんで



説明聞きに行った時、教務主任に何処で買うのか聞いてもハッキリ教えてくれなかったから、
近所のスーパーに体操着扱ってたから、
小学校の体操着これですか?って聞いたら
「●●の子はコレ買って行きますよ~」って教えてくれて買ったのに・・・


違うなら、ナゼ先生は一言言ってくれないの!!


テッタボも「うん、違うよ」ですって・・・
言ってよ~汗





そんな、イヤ~な気分で始まった運動会。



結局、開会式最中にさとと-雨雲降り始め
強行突破で1年生の徒競争。

その後は中断→中止となりました。



この続きは火曜日にやるそうです。




あの体操パンツのおかげで目立っていたので、テッタボを見つけ易かったけど・・・
月曜日に代休だから、みんなと同じ体操パンツ買ってくるもん絵文字名を入力してください





今日から宿題が・・・

学校では、宿題が始まりました。

教科書読むのと、プリント1枚。



帰って、おやつ食べて・・・

ピンポ~ンウッドストック

Sくん登場ガーン


Sくんに
「テッタボ宿題終ってないから、終わってからね~」

と、断りましたが・・・



1時間後、また ピンポ~ンウッドストック

ガーン ガーン ガーン


Sくん 「テッタボ終わった?」

テッタボ「終わったよ~」

みぃぼん「テッタボくもんの日だよ」

テッタボ「17時に帰ってくる。そのあと行くよ。公園行く?」

Sくん 「そこの公園!」

みぃぼん「17時に公園に迎えに行くね!」

テッタボ「うん!わかった!!」

と、行ってしまった。。。



なんか体の熱い あいちゃん・・・
熱を計ると38・2℃

でも大変元気!!


17時。公園に迎えに行くと・・・

いない!!


もう一つの公園に行ってみると・・・


いない!!


図書館は・・・

休館日!!



どこに行ったのか・・・



留守中に帰る事もあるのか・・・

と思い、自宅で待機。


17時半・・・・

18時・・・・・


帰ってこない!!




18時半、前の道で待っていると・・・
フラフラ歩くテッタボの姿。。。

だんだんと道の中へ吸い込まれそうな歩き方。


大声で注意をして、そのまま車でくもんへ送ろうとすると・・・

「ママ~ どこ行くの?」

ですって。。。



疲れます。。。







ハッキリ言って、Sくんと仲良くなってからイライラすることが増えたと思います。









またね!

2日間さとと-ピンクの傘でしたが、じーじ・あーちゃんと楽しい時間を過ごした
テッタボとあいちゃんです笑


テッタボが学校へ登校する姿が見たいって じーじ・あーちゃん。

元気に歩いて行くテッタボを見送ってくれましたv


お休みのパパ・みぃぼん・あいちゃん&じーじ・あーちゃんで
甲羅本店でランチ食事
ここの蟹蟹料理は大好きですムフフ

給食食べてるテッタボには悪いけど・・・美味しかったわぁ~


じーじとイッパイ遊んでもらった あいちゃん
お別れはとっても悲しそうな顔をしていました。

でもね、帰らないとね・・・13時頃藤沢へ出発しました。



今度は夏休みだね!

ポケモンセンター名古屋

ポケモンの筆入れが欲しいと言うテッタボ。

SCで購入すると、同じもの持ってる子がいて間違えそうなので・・・
ポケモンセンターで購入することに。。。


名古屋まで行ってきたわあ。。。


ん~ 名古屋市内の車の運転って 苦手だわぁ。。。

新らたな生活

家が荷物だらけの中、子供たちはストレスが溜まるだろうと…&食事の為、近所のイオンへ。


正直、買い物スポットとしては物足りない
まぁ、1年しか居なかったけど浜松はイオンが充実してたからね


ココは大型スーパーがない為、とっても混んでいるけど。。。
土日は周辺が大渋滞で行きたくないわぁ



20090125214811


写真はキッズ共和国があったので、あいちゃん おもちゃに紛れてみました
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
