

初保育園

昨日はテッタボの授業参観だったのですが・・・
その間あいちゃんは初保育園に行ってました。

今、自分自分の時期で、チョロチョロ歩き回り、気に入らないと泣いて叫ぶ・・・
そんな時期のあいちゃんと3時間小学校にいるのは辛い・・・
なので、保育園の一時保育をお願いしました。


お願いした12時半は園児ちゃんのお昼寝時間。
あいちゃんも同じ時間帯に眠くなるように、午前中たっぷり公園で遊んで・・・


初めてママと離れるあいちゃん・・・
おお泣きですえーん


まぁ、泣くことは覚悟してたしね~
すぐ寝るだろうし、そんなに気にしていませんでした。






テッタボとお迎えに行くと・・・


中庭で、先生に抱っこされ、手にはブロックを持っている あいちゃん発見キラキラ


お話を聞いてみると・・・


別れ際には泣けちゃいましたが、お昼寝もしっかりして
おやつも自分で食べたし、所々泣けちゃう事もあったけど、
気が向けばブロックでも遊んでいました。


ですって。


お別れは先生にバイバイもできたし、
中庭を指差し、
「あたし、お留守番できたの!」
と言わんばかりの顔



そして、家に帰ってからも変化が・・・


手を洗うのに、今までは手のひらだけだったのが、手の甲も洗い・・・
食事のときのエプロンを自分で外してみたり・・・


小さなことですが、そんな変化がみられました。


数時間だけど、あいちゃんにとっては吸収することの多い時間だったようです。




やっぱり テッタボの時とは違うわぁ。。。

まだ治らず・・・

あいちゃんの手・・・
まだ治らず、今日も受診病院

しかも、今日の天気は
そしてテッタボ付き


風邪の症状や、発熱のない患者さんには入口も別れていて、待合室も別なんです。
なので、少人数。
テッタボは床暖の広々スペースでゴロゴロ転がっちゃうし・・・
それを真似て あいちゃんまで・・・

ちょっと注意すれば、玩具の取り合いが始まり・・・


もう!ぐったり




受診結果、薬を変更(ちょっと強めのステロイド剤)して、一気に治してから
弱めの薬に下げましょう・・・ってこととなりました。


今度は3日後・・・
またまたテッタボ付き~

手がかぶれる~

数日前から手にボツボツができてる あいちゃん。

様子をみてたんだけど、範囲は広がりトッテモ痒そうえーん

なので、小児科へ。

本来なら『皮膚科』だと思うけど・・・
このタウンには『皮膚科』って専門が無いのです。
内科等のオマケでの皮膚科はありますが・・・

こどもの事だし・・・小児科でいいか!
そんな思いで受診病院



とってもキレイな小児科さんでした。
しっかり説明もしてくれたし・・・

どうやら、外部からの刺激でかぶれたそうです・・・
でも原因は分からないんだ。

みぃぼんだって、思い当たることがない・・・



塗り薬を処方されてきました。


あいちゃん 早くかゆいの治るとイイね絵文字名を入力してください  

やっぱり!

今朝から、お腹・背中にポツポツ湿疹が出始めた あいちゃん。

昨日1日グズグズだったのがウソのよう!
元気イッパイご機嫌です


お昼頃にはポツポツだった湿疹はハッキリ出ました。

でもね~テッタボはモットハッキリしてたよーな記憶。
顔にも出てたし、母親ですがボツボツが気持ち悪く目を背けたかったぐらい
それに比べると あいちゃんは少ないほうです。


まあ、原因がハッキリしたので一安心です

これって・・・

30日の夕方・・・熱っぽい あいちゃん。
お熱を測ると38.2℃。
でも、とっても元気

夜になると、もっと38.9℃

食欲もあるし、咳も鼻水もない。



31日、朝から38.3℃。
今日も元気イッパイ。テレビ見ながら踊ってるし・・・
食欲もあるし、変化といえば熱があること。



これって、突発性発疹
そんな疑いながら、様子を伺う。




1日。今日も一日中38度台の熱は変わらない。
そして、今日も元気



2日。朝は38.8℃。数日便秘だったのに下痢になる。
昨日まで元気だったのに、今日はグズグズ
夕方体温は36.7℃、ほぼ平熱。



これで湿疹が出たら『突発性発疹』だよね~

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
