

お別れ遠足に行ってきました

朝から頑張ってお弁当を作った みぃぼん。
テッタボの好きなおかずを入れました。

パパに送って行ってもらい、テッタボは笑顔でバイバイしてたそうです。

大型バスに乗れることが嬉しいのかな?

先生のお話によれば、楽しんでいたそうです。

詳しいことはわかりませんが・・・

どんな様子だったのでしょうね?



↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!

お別れ遠足

明日は、あさひ学園の『お別れ遠足』です。
大型バスに乗って『愛知県児童総合センター』へ行きます。


みぃぼんの体調が悪いので、お休みすることにしたのですが・・・
午前中、池P先生から電話があり、
「最後だから、テッタボだけでも参加したら?」
って内容でした。

スゴクありがたいお言葉。

でも、お弁当作れるかな?
朝、送って行かれるかな?
何より、テッタボの気持ちは無視できない。
まず、本人に聞いてみないとね

即答せず、少し待ってもらいました。



テッタボに聞いてみると、
「いく!」
ママ一緒じゃないよ。
「ママいない。バスいく!」

すっごく行く気マンマン!

“心配なのは、皆はママが一緒なのに、僕だけなんで?”
って気持ちになられると・・・

まあ、本人行きたがってるし・・・
朝はパパが送って行くって言ってくれてるので・・・

明日はテッタボだけ参加します



↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!

お別れ会

今日は、あさひ学園の お誕生会&お別れ会。

今年度は『ナンシー&アリス』のナンシーさんをお呼びして、バルーンで楽しみました

子供たちは風船が好きですもんね!
ママたちは教えてもらいながらチョットしたバルーンアートを楽しみました


1つ目は、定番の犬を作りました。お別れ会



2つ目は、お魚。色的には熱帯魚?お別れ会



最後にナンシーさんから子供たちに、アンパンマンの顔をしたブレスレットをプレゼントに頂きました。お別れ会

お誕生日の子供たちには風船でできた帽子がプレゼントされました。


楽しいお別れ会になったと思います




割れちゃう前に家で記念撮影お別れ会




↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!

父親交流会

あさひ学園のパパさん達&先生方との父親交流会の第2回目が行われました
って、単なる飲み会なのですが…

ときちゃんパパも愉しく参加してきました
毎度の事ですが、話を聞く限り、今回もまた暴走してきた ときちゃんパパです
いじられたパパさん&先生、ごめんなさい

「卒園しても、交流会は続けたいねぇ」って盛り上がっていたそうです

パパさん達愉しそう(少なくとも家のパパは楽しんでいる)だから、イイ事だよね


参加されたパパさんは如何でしたか~

お別れランチ

今日はあさひへGO
久々1日保育に出席してきました。

午前中、あひるグループはチョット長めの散歩コース。
毎日通ってた頃は、この散歩コースは最後迄歩けず、必ずグズッて「抱っこ」。19kgあるテッタボを抱き歩くのは辛かった~
でも、今日はシッカリ歩いていました
体力ついたんだよね
驚いちゃったわぁ~

散歩から戻ったらお弁当の時間。
今日は『お別れランチ』の日ですので、子供と数人のママはお弁当を食べます
そして子供たちを昼寝させて、ママ達はランチに出かけます

子供達がいるとなんか行かれない人も多いよね
だから先生に預けて行くのです

毎年、年度末に皆でいきますが、今年は人数も多いので2クループに分かれてとなりました。


お料理は美味しかったし、楽しい時間が過ごせました
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
