スポンサーサイト


今日も元気に幼稚園!

テッタボちゃん今日も元気に幼稚園へ登園

今朝からは9時に登園。30分早い登園となります。

ときちゃんfamilyの今朝は・・・パパが6時半に出勤したから、テッタボも少し早めに起きちゃいました。
だからチョット眠そうなテッタボをアオッテ身支度させて、幼稚園へGO


入り口で園長先生に「おはようございます」と言われると頭をペコリと下げる。
すると、お友達(今日は4人)が飛んできて、テッタボをタッチで挨拶
その後トコトコ入っていく。

園長先生から「来週から給食食べて13時降園の許可が下りました」とのお話
わぁ~毎日のように時間が延びていく~
スゴ~イ

母親としては、給食迄食べてきてくれると、随分余裕が出来るわぁ


でも・・・来週って月曜日からでイイの
帰りにな~んにも言われなかったし、連絡帳にも何も書かれてなかったし・・・
給食食べるってことは、お箸とか・スプーンとか持っていくんだよね
考えたら明日は土曜日で幼稚園はお休みだし
わぁ~聞かなかったよぉ。。。


一応、リュックの底に忍ばせていこ~かしら






明日は、あさひ学園の『もちつき会』です
お父さん・きょうだい・おじいちゃん・おばあちゃんの参加もOKの行事
なのに・・・昨年も、今年も ときちゃんパパは仕事で参加できません

この行事は・・・皆でつくお餅と豚汁を食べます
豚汁は今日、お母さん達が準備して煮込んでくれています
先生が仕上げてくれるんです
この準備も結構楽しい時間なんだよね~

今年は食べるだけの参加になっちゃいましたがトッテモ楽しみにしています

あさひ学園のお母さん お疲れ様でした
もちつき会係りのお母さん もう少しですよ~当日も大変ですが、頑張って下さい


久しぶりに あさひの皆に会えます
それだけでも楽しみです
 




↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。Noahmamaです(^_^)
先日はコメントいただきましてありがとうございました。

みぃぼんさんは藤沢のご出身なんですね。
実は私たち家族はその隣の市に住んでいます。
愛知は旦那の実家があったりするし。
何となく親近感感じちゃいます♪

テッタボちゃんは給食も食べてOKになったんですね。
みぃぼんさんの時間も増えますね。
午前中だけだとあっという間だし、お昼も作らなきゃだものね(^_^;

Noahの通っている施設も本当は今日もちつき大会だったのですが、ノロウイルスも流行っているということで今年は中止になっちゃいました。残念。
楽しんできてくださいね~。
またおじゃましますね。

幼稚園体験、どんどん時間が伸びていけばいいね。

Noahmama さんへ♪

(。・・)_且~~ ようこそ ときちゃんfamilyへ

驚きです。実家の隣の市にお住まいなんてv-405
しかも旦那様のご実家が愛知県ですかv-405

Noahくんの住む所は福祉の充実してますか?
藤沢は充実しているので、実家に戻りたいとは思っているのですが、なかなか実現せず・・・

いつか、Noahくん・Noahmamaにお会いしたいですv-411




みゆきちゃん さんへ♪

やっぱり健常の子とは違うので、慣れるのもユックリです。
時間も少しずつ延ばしてもらえることで、彼の中でも理解できて、楽しめているのだと思います!
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
