スポンサーサイト


幼稚園始業式

今日から幼稚園もあさひも始まりました

テッタボは幼稚園の始業式に参加してきました

久々だったので、少し心配してはいたのですが・・・
前日に言い聞かせた効果あったのか
テッタボに力がついてきたのか

仲良くしてくれている園児ちゃんたちもテッタボの事覚えていてくれて、
登園するなりテッタボの事、待っていてくれてました。

始業式。
大きなトラブル無く参加できたそうです
その後、年長さんクラスで生活してたって。


お迎えに行くと、園児ちゃんたちと一緒に園庭で遊んでました。

先生に「さようなら」と言われ、今までは「イヤ!」と答えていたテッタボ。
今日はバイバイと手を振ることが出来ました




テッタボはみぃぼんと一緒にお風呂に入ります
パパとは入れません。
「パ~ イヤー!!」と、嫌がって泣いてしまいます。
で、毎日お風呂で1日の生活を思い出させるのですが・・・

「幼稚園で何したの?」と聞くと、
ボール蹴った。絵描いた。などと教えてくれました

明日も幼稚園。
楽しいとは言ってくれませんが、楽しそうです



↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうだね

みゆきちゃん さんへ♪

はいv-237楽しそうですv-354

知的障害

みぃぽんさん。
ご訪問有難うございました。
私の妹も知的障害者なんです。
妹と一緒に、毎月、いろんな障害児・者の人を中心にした和太鼓サークルに参加しています。
(私も愛知県三河地区在住です。)
このようなサークルは愛知県に沢山あって、年に1回集まって発表会しているんですよ。
もし、見学等ご希望がありましたら、ご紹介しますので、
いつでも、声かけてくださいね。
子供達の生き生きした顔を見ていると、私たちも負けてられないなって思っちゃいます。

ぷぅこ さんへ♪

(。・・)_且~~ ときちゃんfamilyへ ようこそ
こちらこそ ご訪問ありがとうございます!

和太鼓のサークル?
テッタボ太鼓大好きです!!
北名古屋周辺にもあるのかしら???
まだ4歳でも参加できるのかな???

また、遊びきてくださいね!

みぃぽんさん
ご連絡遅くなりました。
今月、27日(土)に私たちのグループの太鼓の練習があるので、
その際、先生に、北名古屋市周辺で、太鼓をしているグループがあるか聞いてきます。

みぃぽんさんのブログ、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
ぜひ、お近づきになりたいです。

ぷぅこ さんへ♪

よろしくお願いしまぁ~すv-421
小牧でもOKですv-237

是非・是非リンク宜しくお願いします♪

みぃぼんさん。
こんばんわ。
本日、リンクさせていただきました。
旧 師勝町に『ひまわりファミリークラブ』という、
グループがあるのを思い出しました。
他は・・・後日連絡します。

ぷぅこ さんへ♪

ありがとうございますv-411
早速調べてみますi-220


ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
