

自転車

テッタボは三輪車には乗れません。
理由は・・・年齢のわりに背が高く、三輪車に乗る身長ではないのです。
だって4歳ですが110cm以上ありますから・・・
でも、知能的には2・3歳児がやりたがる事をします。
三輪車にも興味を示すのです。

ですが、最近の三輪車って安全に作られているのか・・・いろいろとガードが付いてたりして、足がハンドルに引っかかってしまうのです。
自分でこぐ事は全く出来ませんが・・・


で、いろいろ考えて幼児用自転車を購入することにしました。

14インチの自転車だと、手押しハンドルが付きますが、身長を考えるとスグ小さくなってしまうでしょう。
16インチだと、手押しハンドルは付きませんが、長く乗ることができます。

悩みましたが、今乗ることを優先して14インチに・・・


ときちゃんパパのお友達が自転車を売っているので、相談することに・・・

すると、多少錆びているけど、14インチのアンパンマン付きの自転車を5千円で売ってくれるとのこと
早速、パパのお友達のいるイオン熱田ショッピングセンターまで、見に行ってきました
いくら安くても、あまりにも錆び錆びだったらイヤですもん


                               
  
見てみると、錆びはほとんど無くかったので、即買いでした
テッタボも気に入ってくれたので、よかったです

200612101602000.jpg



久々に大きなショッピングセンターに行ったもんだから、みぃぼんは上機嫌
お買い物大好き浪費家ちゃんですから・・・
で、夕食にはテッタボ大好きお好み焼きを食べてきました
『鶴橋風月 熱田店』で食べたのですが・・・ココって店員さんが焼いてくれるんだよね~
でも、店員さんが他のテーブルを行ったり来たりしながら焼いてくれるもんだから、焦げちゃってて
勝手にひっくり返したら怒られたわ
そんなプロ意識あるんだったら黒く焦がさず焼いてほしいわ

↓テッタボはご機嫌です
20061210190315.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

こんちは~

忘年会ではお話し、出来ず残念でした~。
お父さん、退院できて良かったね!
お父さんあってのテッタボ家です、大事にしてあげてね♪

下のブログで、「今まで出来ていた事が出来なくなって・・」って書いてあったでしょ?
チビもそういう時あったよ。
母は「なんでやれるのになんでやらないの?」と怒ったり悲しくなったり・・。気持ち的にかなり揺れて疲れていました。って、みぃぼんさんも見てたから知ってるよね?(笑)
先生に相談したりしたけど、どうにもならなかった。
無理強いせず、本人の気持ちを大事にするしかなかった。
でもこれも成長の現われなんだよね。今考えると。

テッタボ君の気持ちがあさひから幼稚園へ・・。
少しづつ移り変わってる時期だと思うので、ゆったりとした気持ちで付き合ってあげてね♪

NoTitle

e-263良いe-215があって良かったね
うちも三輪車があるけど一度も出して無くて…
zomi君の出産祝いでもらったんだけど、彼には乗れなかったわe-263

風月はね~v-292
大阪のお店で食べた時、連れがみんな大阪のおばちゃん主婦だったから焦げたら文句言ってたよ
お好み焼きには並々ならぬこだわりがあるから(笑)
あそこの麺が美味しいのよねv-357

熱田店はなかなか行かないな~
フードコートが小さいし店は少ないし、
zomi君いるとテナントだとキツイし…

コメ返し

きつね さんへ♪

お久しぶりですうv-290

チビ君も そーだったね~i-182
あの時のきつねさん辛そうだったもんi-201

テッタボも頑張ってるのわかるんだけどね~
受け止めてあげたいんだけどね~
私に余裕がナイことが多いですe-263 

e-234        e-234        e-234

ぼんちゃん さんへ♪

麺は美味しかったですv-398

私は熱田店、好きだなぁ~v-354
お気に入りショップが集まっていますv-290
4時間ぐらい居ましたが、まだまだ時間が足りませんでしたi-229
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
