スポンサーサイト


学校見学

今日は、園長先生多忙な為、幼稚園はお休み。
あさひでは「ポプラの会」がありました。
本日のポプラは「特別支援学級」の見学で、小牧市立S小学校に行ってきました。

ここの学校は現在3人の生徒さんが「特別支援学級」で学んでいました。
本日は1名欠席で、2名が登校。
2年生・4年生の生徒さんが『図工』の授業で『マーブリング』をしていました

とても落ち着いて授業を受けていて驚きました。
小学生にもなると、あんなに落ち着けるものなのでしょうか・・・

親としては「普通学級で学んで欲しい」と求めてしまいますが・・・
「少人数で手厚く見てもらえる」と考えると、特別支援学級・養護学校なのかもしれません。
テッタボには、まだまだ幼稚園就園問題が大きな壁となっていますが・・・
小学校入学の事だって、先の話なんて思っていられないのです

転勤の多い我が家。転校先で、特別支援学級が必ず組まれているとは限りません。
なぁ~んか そんな事考えていたら、どこかに落ち着くことも考えないといけないかなぁ。。。とも思っていました。


明日は幼稚園です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちは中学見学♪まだ早いって(笑)

小牧N中学校の支援学級も落ち着いていてびっくりしたよ!
2名しか居なくて、マンツーマンv-7
交流学習も盛んみたいで、そういう学校ならzomi君、行けるかな?と思っちゃったけど、v-117だから…

うちは次に行く場所が分かってるから調べやすいけど、ときちゃんファミリーは次がいつ、どこかが分からないもんね。

お互いに色々大変よね・・・

ぼんちゃん さんへ♪

中学校も見てみたかったなぁ。。。

転居先で調べるにしても、どんな様子で、何名からクラスが組めるのか・・・
全く無知な状態より、少し知っていたほうが話ししやすいもんね!


幼稚園も崖っぷちだし、小学校だって・・・どうなることかi-282

お互い大変よね~
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
