

支援学級の交流会

今日は支援学級の交流会でした。

10時から14時まで、親子でお弁当持ちね!


中学校の学区別の集まりだったのですが、テッタボの学校が会場になりました。

テッタボの通う支援学級は『あおぞら1・2・3』クラスあり、ちょっと人数多いです。
他の学校は多くて7人だったのに・・・
テッタボの学校は11人いるもんね~
 

中学生の子が司会進行をします。


まずは、各学校ごとに各自 自己紹介をしました。
 
  テッタボも自己紹介。
  ●●小学校 1年 テッタボです。
  好きなゲームは ドラゴンボール です。

  ですって~


その後、3グループに分かれてチョットしたスポーツ指導を受けながら
大玉転がし?カーリング?フリスビー?
ハッキリした競技名はわかりませんが・・・

とっても楽しんでいました。



自由時間が30分。
その後 お弁当。


自由時間があり、解散。




私にとっては初めて会うお母さんたちばかりなので…

初めての土地で、初めての小学校だからね。

少しお話出来たけど…やっぱり 気づかれしたなぁ。。。



テッタボは 支援級では3年生の男の子2人と同じクラス。
とっても仲良くしてました。




帰りに、普通級の3組へ顔を出したところ 1年生の質問攻めに・・・
「誰の お母さん?」 ← テッタボです・・・
「何しにきたの?」 ← あおぞらの集まりです・・・
「テッタボくんて 病気なんだよね!」 ← えっ!そうなの?障害って病気なの?!


支援級の子たちは静かだったなぁ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
