

たのし~!!

今夜は 手をつなぐ育成会 の方からお誘いいただいた
『すみれ会』? に参加してきました。


午後6時半。
センターの体育館で遊びます。

会費200円(おやつ代)です。


この会は知的障害児(者)、兄弟が遊ぶ時間です。
ボランティアさんがいて、一緒に遊んでくれます。
このボラさんは授産所の職員さんたちで・・・
なので、扱いかたも上手。


テッタボは場所や人に対して抵抗することないので、
初めてとは思えないくらいに 馴染んでいました。

お兄さんとボール・卓球・バスケ・追いかけっこ・・・
午後9時まで、イッパイ遊びました。


その時間、あいちゃんと みぃぼんは先輩ママさんと話をしていました。


『手をつなぐ育成会』
年会費2000円。
発達障害・知的障害をみんなに知ってもらおうってことで、
自治体や学校へ出向き講演をしたり・・・

近くの公園でのパン販売をしたり・・・

ちょっとした活動がありますが、
テッタボがこんなに楽しそうに遊んでいる姿をみたら・・・
会員になろうと思いました。

テッタボがこんなに笑っていた姿見たのホント久しぶりでした。


あいちゃんが生まれて、テッタボにつきあえる時間は減ってしまったし、
パパもとことんテッタボにつきあえないし・・・
テッタボにとって嬉しい時間だったと思います。



私にとっても いい時間になれたらいいなぁ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
