

わからない そして 傘のこと

テッタボの帰りが少し遅いので・・・

外へ見に行こうとしたとき、

「テッタボのお母さん! 早くきて~ テッタボがいなくなった!!」

お隣のM君と、お母さん。


M君が帰ってお母さんに伝えてくれたそうです。


みんなで、テッタボに「違うよ~」って声をかけたそうですが、
違う方向のグループに付いて行ってしまったって。。。


向って行ったほうに探しに行くと・・・
大きなマンションの中からテッタボが出てきた。


みぃぼん 「何でここ入って行ったの?」
テッタボ  「わからない」


ん?

『わからない』 これって私の言葉よ~


M君・M君のお母さんにお礼を言い
家に帰って理由を聞き出すことに。。。


説明できるわけでもなく、ただ『わからない』
この言葉にイライラ・・・


自ら進んで行ったのだから、理由があるはず 


困ったものです。。。。





そして・・・・・・・・・




金曜日にあった傘のこと。。。


支援級の先生からおたより。


帰り道、傘の叩きあいが始まり・・・

テッタボはやってないって言ってたけど・・・
どうやら、少しは参加してたそうです。

テッタボを含む4人がやってて、
みんなの力が強くてテッタボの傘が破れた そうだ。。。



これからは、やらないと 約束しました。
テッタボは気になると そちらへ行ってしまい
歩くのが遅れたりしてしまうそうです。
お母さんもご心配でしょうから、散歩がてら帰り道を一緒に歩くのも
良いと思います。
今回はこのような対処をさせていただきました。


と・・・お言葉までいただいちゃった。。。


思ってたような言葉。。。

一緒に歩く・・・この言葉!


公園でゆうきにやられたこと相談しても、

下の子いて大変でしょうけど、お母さんが公園に行って
テッタボ君との遊び方を
他の子に教えてあげるといいかもしれませんね。

そう言われて・・・



この先生の言葉に 私・・・苦しめられてる。。。


コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
