スポンサーサイト


守れない!!

Sくんと仲良くなったテッタボ。

昨日公園に行ったら、S君がいたそうだ。

17時には帰ってくるように伝えたのに・・・

帰ってこない!!


18時になり、

「オレん家ココだよ~ またな~」

などと、ご機嫌なテッタボの声が聞こえてきた!!




そして今日は、学校から帰るなり

ピンポ~ンウッドストック


Sくんがやってきた。
「テッタボあそべる?」

テッタボは喜んで出ていきました。


テッタボを誘ってくれるなんて、ちょっと嬉しいね!



間もなく・・・

「カード取りにきた」
って帰ってきた。


カードゲームです。

いとこから貰った要らないカード。
それがテッタボには、大切なカード。
遊び方なんて分かりません。
でも、持ってることがテッタボには重要らしい。。。


Sくんの家(アパート)は、国道の通り沿いなので、うちの部屋からも建物は見える距離。
彼らが遊んでる駐車場があるんだけど、テッタボも仲間に入れてもらってる姿が見えました。


この辺りの小学生の移動手段は自転車とキックスケーター
テッタボは両方ともありません。なので、徒歩です。

でも、自転車を貸してもらってる姿が見えました。

補助輪なしの自転車。
テッタボは乗れません。補助輪あれば別ですが・・・


部屋でパパとその様子を見ていました。

テッタボ・・・やっぱり乗れません。

Sくんたちはドンドン遠くに行ってしまい、
転んでいるうちに姿が見えなくなってしまいました。


するとテッタボ。
プチパニックだったのでしょうか・・・

自転車を乗り捨てて、テクテク歩きだしました。
そして縁石を乗り越え、国道を横断し始めました。


田舎の国道ですから・・・車は少ないほうかもしれません。
でも、国道なのでそれなりに夜中も車は走るような道を・・・
確認もせず、ふらふら~っと・・・


たまたま車は信号で止まっていたので・・・

それにしても恐ろしいことです。



ベランダから叫びましたが・・・
「あのね~」とテッタボ。

「あのね~」じゃないのです!!



パパは急いで外に行き、テッタボに説教。



Sくんたちもテッタボが来ないことに気付き、戻ってきました。



この時点で17時半。

今日はおしまい!!って帰らせました。





この辺の子たちは・・・暗くなるまで遊んでいるんです。。。

やっぱり付き添いなしで遊ぶのって・・・
難しいのかな。。。


困っちゃうよ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
