スポンサーサイト


家庭訪問

小学校の家庭訪問週間が始まりました。

テッタボは担任の先生と、支援級「あおぞら教室」の担任の先生と・・・
2人の先生が時間をずらしてやってきました。


担任の先生からは・・・

★ 順番に並んでってことが出来ない。

例えば・・・プリントとか、出来た人は順番に並んで先生へ提出する。
これがテッタボは我先に横から提出しようとする。



★ 思ってた以上に手がかからない。

フラフラすることもない。


★ 今は、支援級の先生が空いた時間にテッタボの横で授業に参加してくれている。


★ 言葉使いが悪い。

クラスメイトなど「オマエ」と呼ぶことが多い。
チョット上から目線の言葉使い。



そんなお話でした。





「あおぞら教室」の先生からは・・・

★ 順番が守れない

★ スリッパなど、脱いだあと揃えない。

★ がんばって生活していますよ。

★ これから「あおぞら」への切り替えなど・・・


の、お話でした。




テッタボの学校は・・・

苦手教科だけ支援級へ自ら移動するかたちをとっています。

支援級から、交流で移動ってシステムが多い中、ちょっと違うのです。


テッタボって人が好きだから・・・
みんなに挨拶をするんだよね。

きっと「あおぞら」へ移動の授業が始まると・・・
「オレ あおぞら行ってくるね~ またな~」等と…
みんなが聞いてないのに挨拶して移動すると思うの。

「あおぞら」をバカのクラスって思う子もいてね・・・
そんな子にはバカって言われちゃうんだろうな・・・



この学校のシステムがあまり好ましくない事も伝えた上で・・・

なるべくクラスで対応して欲しいってことを伝えました。
「あおぞら」での授業も時間の問題ですが。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
