スポンサーサイト


どうなる?幼稚園!

今朝は元気に幼稚園へ行って、1日泣かずに過ごしたそうです。
勝手に部屋へ入り”絵”を踏んで、靴下を汚して帰ってきました。

午後はコロニーの言語訓練の日。
パパも一緒に行きました。
ココでは月1回の言語訓練ですが、先生とも慣れて大分指示も聞けるようになりました。

帰り道、みぃぼんの携帯がなりました
テッタボがお世話になっているT幼稚園からでした。
内容は・・・
『テッタボ君の受け入れについて理事長の許可が下りず、預かることが出来ない』ってこと・・・

理由は・・・
 * 子供に興味を示さないため、この先通っても変化がみられない。
 * 園長も行事があって毎日テッタボに着いてるわけにはいかない。

なんて理由だそうだ・・・
健常児ではありません。時間がかかる子供です。
なのに1週間で見切りをつけられてしまったテッタボ。
園長は泣いて「申し訳ない」と言ってくれた。
この判断は理事長一人の考えだそうだ。
そして、今日”絵”を踏んだのは理事長の描いた”絵”だったそうだ・・・

ときちゃんパパは「ダメだって言うなら、仕方ないじゃん。」
と言ったけれども、何か納得出来ない

夕方、テッタボの荷物を引き取りに行くって理由で、夫婦で幼稚園へ出向いた。
テッタボの姿を見て、先生たちが笑って手を振ってくれました。
なぁ~んだテッタボ愛されてるじゃん


園長と少し話をして、「お父さんお母さんから理事長に話をしてみて下さい」って言ってくれたので、安心しました。
だって指導してくれる先生達は「受け入れしたい」って言ってくれてるわけだし、理事長を落とせば良いのだから・・・

交渉事得意のパパ。身体は病んでいますが、上手に話をもっていきます。
でも、頑として「発達障害の子も進んで受け入れている。でも、皆クラスになじんで集団生活ができている。テッタボ君は、今のままだと加配を付けないと園生活はムリ。園では加配をつけるのはムリ。無責任な対応は出来ないから受け入れはできない」の一点張りの理事長。そればかり言う。

まだ1週間。
そんなの わかんないじゃ~ん

理解ナイ人だな

『来年度4月にクラスに馴染めるようになったら入園を許可する』
『園に慣れるため、遊びに来るのはよい』

なんとか、理事長と この2つの約束にこぎつけました
ときちゃんパパ頑張りました

って話を園長にすると、
『じゃあ 明日もいらっしゃいな
と言ってくれた

園長の忙しい日は、テッタボお休み。
ってなかんじで、また明日から幼稚園通いが始まります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
