スポンサーサイト


パニック=危険

毎日のように帰宅後、公園へ行くテッタボ。

今日はボールとバット持って行くんだって~

きっと持ってきてる子がいて、
「僕も持ってるよ」
って言いたいのでしょう・・・

テッタボのは100円ショップのおもちゃですが・・・



「ボールとバット忘れずに持ち帰るよ~」
「道の真中は歩かないよ~」
「車が見えたら止まるよ~」

お出かけ前に確認して、送り出しました。





数時間後・・・


ベランダにいると、聞いたことのある泣き声が・・・


テッタボです。

バット持ってパニックになっています。
車が近づいていたので
「止まって!!」
と大声出しましたが、耳に入りません。


数センチってところで接触は免れましたが・・・
私の目の前でテッタボがひかれるところでした。




パニックの原因は・・・


ボールが無くなったそうです。


私的には「そんなことか・・・」って思いましたが・・・
テッタボにとってはおもちゃでも大切なボールなんですよね・・・



話を聞いてみると・・・

バットとボールを蹴られたと・・・

バットはあったけど、ボールが無い。




あいちゃんを連れて、テッタボと再び公園へ。



バットとボールはどこに置いていたのか?って聞けば、
公園の入口。

バットは何処にあったの?と聞くと
入口の反対側。倉庫とフェンスの間。
子供がやっと通れるような隙間。

お友達が探してくれたそうです。





大人ならピンっときますよね!


やられました絵文字名を入力してください




ボール探しましたが、小さなものなので見つかりません。



テッタボには、隠されたことを説明して
帰ってきました。




これがイジメに繋がらないといいのですが・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
