スポンサーサイト


帰りのこと

テッタボの学校では・・・

通学班別集団登下校です。


帰りは学年別集団で帰ってきます。



給食が始まらないうちは、1年生の父兄が当番でお迎えに行きます。


明日からは給食が始まるので、子供たちだけでの帰宅になります。




そして、今日はみぃぼんがお迎え当番でした。


途中、当番じゃないお母さんも数人お迎えに来ていて・・・

なんでだろう・・・なんて思いながらも・・・



子供たちを家に送り届けた時・・・
数人のお母さんたちに囲まれ・・・


「昨日、テッタボが信号を斜めに渡ろうとした。
注意したら、今度は赤信号を渡ってしまった。
雨が降っているだけでも危ないのに・・・
お母さんがいれば落ち着いているけど、他の日はこわい。」


と・・・


昨日は雨が降っていました。
傘を差し、20分近くの坂道を歩くのは
経験のないことです。

私も不安でした。

でも、用事があったのでお迎えに行かれなかったのです。

ただ、頭を下げ謝ることしかできませんでした。




家の前の国道を渡るのですが・・・
交差点なので、信号待って渡り、また信号待って渡り家に着く。

目の前に家があったら、嬉しくなっちゃうのかな???





明日からは、交差点前まで、お迎えに行くお約束をして帰ってきました。




テッタボにはひたすら言い聞かせるのみです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
