スポンサーサイト


はじめて!!

今日は・・・



先日のコト。
テッタボのクラスメイトMちゃんのママから
「Mちゃんがテッタボと遊びたいって言ってるの」
ってお話をいただきました。

テッタボって、何気に忙しく・・・
くもん・造形教室・ことばの教室と・・・
そこに心理やら入ってきて・・・
空いてるのは水曜日!


水曜日なら遊べるよ~





ってことで・・・



幼稚園横の『なかよし館』で遊ぶ約束を・・・

正直、みぃぼんも嬉しかったなぁ。。。


だって、
「テッタボと遊びたい」
って言ってくれた子はMちゃんが初めてだから。

そして、「テッタボも○○くん(ちゃん)と遊びたい」なんて言わないし・・・
私から「テッタボと遊ぼ」なんて言うのも。。。
基本は『遊びも我が道を行く』だからね~
誘うのも申し訳ないのです。



Mちゃんはクラスの班も同じらしく、テッタボの口からも名前があがる子です。


朝・・・
「今日は幼稚園終わったら、Mちゃんと遊びます」
って、話しておいたので、テッタボも喜んでいました。







Mちゃんがママとなかよし館に来た時はすでに・・・
ボウリングのおもちゃを見つけ、我が道を行くテッタボです。


何度か係わることがありましたが、個々で遊んでたなぁ。。。


でもね、テッタボはスッゴク楽しかったんだって!
ニコニコだったもん!!


Mちゃんにとっては、詰まらなかったかもね~

でもね!テッタボと遊ぶって、こんなもんなのよ~





また、誘ってくれる子がいたら・・・嬉しいね!テッタボ!







ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Mもテッタボ君と遊べて楽しかったってよーv-238。この歳の子供なんてどの子も自分の好きな遊び優先よ~。
長い時間お友達と絡むなんてそうそう出来ないからあれはあれでいいんじゃない?
ウチのMも我が道を行くタイプだから関わり下手だけどこんなMで良かったら又遊んでやって~v-410

M母さんへ♪

お返事大変遅くなりましたぁm(__)m

今学期も宜しくお願いします


どうやらMちゃんとはグループが変わったみたいだね~
テッタボのお話からMちゃんの名前聞かなくなったもん。。。淋しいわぁ
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
