

学校見学

パパと一緒に学校見学。

テッタボが来年度入学予定の小学校。
入学予定の発達支援級を見学です。

以前、あさひ学園の親の会で支援級は見学に行ったので、
みぃぼんは なんとなく 流れは頭に入っていますが・・・
パパは初めての見学です。


ここの発達支援級は今年度新設されたばかり。
現在は・・・
3年生女子 3人
5年生男子 1人
1クラスです。

先生は、支援級や養護学校を回ってきたベテラン先生。



とっても、子供たちのことを理解しててくれて・・・
改めて納得した言葉が・・・
『義務教育の9年間ではなく、義務教育が終わったところからが、この子たちのスタートなんだ。』
ってこと。


そうなんだよね。
自分で稼ぎ、生活できる人になって欲しいと・・・
私たちは思っているんだよね。
だから、義務教育が終わったところからが大変なんだよね。






ちょっと、この先生にテッタボを託してみようと・・・
思いました。
きっと、転勤&引越しになってしまうであろうけど・・・
この先生に基礎を作ってもらえたら・・・
テッタボは頑張れると思うんだ!







ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね



コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
