スポンサーサイト


歯医者さん

テッタボが幼稚園から「歯科検診 結果のお知らせ」をもらってきた。

初期虫歯があるそうです。


で、
「歯医者さん 行きます」
と、言い聞かせ・・・
行ってきました。


診察台に座ることを拒み・・・
「チョット待ってね~」
なんて言いながら抵抗をする。

ここは、障害児OKの歯科。だから安心です。

「テッタボく~ん ここ座って テレビ見ようか
助手のお姉さんが言うと・・・
「なに みるの?」
と、すんなり座る。
診察台に付いている小さなモニターからは
テッタボが大好きなポケモンのDVDがスタート。

「ポケモン!ポケモン!」
と、ちょっと興奮気味。

10分近くポケモンに夢中になっていると先生登場。

診察台が倒れると、ふつう仰向けになるのですが、
テッタボ座ったまま。
「ポケモンみる~!」

「仰向けになってポケモン見ようか」
と、言われ・・・
「ポケモン見てていいよ~ お口開けて~ 手はお腹だよ~ ライトつけるね~」
と、淡々と進んでいきます。

虫歯が進まないように、埋めてもらいました。


テッタボの治療が進むのを、後ろでみぃぼんは眺めていたのですが、
成長しましたね。。。

初めて歯科に行ったのは2歳の誕生日前。
椅子から落ちて、上前歯がかけちゃった時。
みぃぼんが抱っこして、すぐ終わりました。

2歳半。虫歯を見つけて・・・
大泣き、大暴れ。
みぃぼん診察台に馬乗り。

4歳。虫歯発見!
押さえつけ診察をしない歯科へ。
数回通い、薬を塗って終了。


こんなかんじだったテッタボの歯科受診。
それが、泣かずに一人で診察受けて・・・
テッタボ、成長したね!
涙がでそうでしたよ




引越しが多いと、歯科選びも神経使います。




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
