

就学指導委員会

来年度の就学指導委員会の巡回がスタートしました。

就学相談したほうがよい子供リストの中にテッタボの名前があります。
幼稚園からも、ことばの教室からも、名前をあげたほうがいいのか・・・
聞かれていたので、お願いはしてありました。
そして、情報がほしいから、動きがあったらスグ教えてほしいと伝えてありました。

今週始めに指導委員会のかたが、幼稚園を巡回され、テッタボの様子を見て行かれたそうです。

そして、今日はみぃぼんが教育委員会へ電話で学区の確認などをしました。
残念ながら、来年度も各小中学校に支援学級は設置されないそうです。
テッタボの学区の小学校には、どの支援級も設置されていないので、
知的障害児の発達支援学級が設置されている、その先の小学校へ入学することとなります。

8人1クラス。
今現在この小学校では3年生と5年生が合計6人通っているそうです。

今度、パパも一緒に見学に行ってきまぁ~す!!




そう、決めたんです。
今まで、パパもテッタボが小学生になったら小牧の家に住むって言ってたけど・・・
そうなれば、パパは単身赴任になるだろうし・・・
テッタボは男の子なので、これから男性になるにつれて父親は必要だろうし・・・
無理して戻るほど、みぃぼんにとって住みたい場所でもなくなったし・・・
将来テッタボが住み着く場所にしては、就職先も少なそうだし・・・

テッタボは、パパにくっついて、各地を転々としていきます。
ほんとに、この選択が良かったかは・・・わからないケドね!!




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
