

浜松市動物園

昨日行かれなかった動物園に行ってきました~

みぃぼん・テッタボ・あいちゃんの3人です。
そんなに長時間はいられないので、午後から行きました。


入場料は療育手帳提示で本人・介護人1名無料となりました。
駐車場代200円。
ん~名古屋はコレも手帳提示で無料になったのに・・・
なんて思いつつ。。。


ポニーに乗れるって聞いてたので・・・
前もってテッタボに話したら・・・
ソレばかりが頭に入ってしまった


入場ゲートくぐるなり
「ママ~ うま(ポニー) いこ~」
始まってしまった・・・

ココは順番に回るような作りになっているので、
ポニーまでは、まだまだ遠い。。。

1番カンガルー
「テッタボ~ カンガルーいるよ~」
「ほんとだぁ~ ママ~ うま いこ~」
「もっとみてよ~ ピョンピョンとんでるよ~」
「みたよー うま いこーよー」

PICT0020_20080506222059.jpg 「あっ!ボクシング!!」
 自ら写真の催促をしてくれたので・・・
  
 はい!ポーズ!
 



しかし、頭の中はポニーのことだけ!!

PICT0019.jpg でも、途中のペンギンには興味を示し・・・
 こっち向いて~
 テッタボも ペンギンも~

  PICT0018_20080506222011.jpg


↑この写真をとって数秒後に鼻血を出したテッタボ。。。
天気は晴れ。暑かったのか…興奮しすぎたのか・・・
理由はわかりませんが。。。
チョット休憩。

それでも言う言葉は「うま いこー!」です。。。


もう、他の動物には興味なし!
鼻血出してるし、とにかくポニー目指して歩きました。

PICT0017.jpg 念願のポニーです
 
 「うま のろうよ~」と言い続けただけあり、
 とってもイイ顔してます
 
 
 ポニーに乗れるのは体重25kg以下。
 テッタボは23kgなので、ギリギリでした



今日の目的を達成すると、次の言葉は
「まま~ おうち かえろ~」
と・・・もう帰りたくてしかたがない!!

数年前にもこんなコトあったなぁ~
象みて帰ってきたの。
次はヤギに餌やって、象見て帰ってきたの。
確かそれもGWだったような気がする・・・
こいのぼり揚がってたからね。。。



PICT0021.jpg チョット珍しい動物発見 
  ↓ コレが ゴールデンライオンタマリン
   日本で見られるのはココだけなんだって~
   ライオンと子猿の間のこみたいでした!
 PICT0016_20080506221925.jpg



象みても、トラみても、興味なし!
「まま~ おうち かえろ~」の連呼でした。。。

PICT0015_20080506221910.jpg 「ライオン見て帰ろうか」 
 と言うと・・・

 ニッコリ笑ってくれました。






テッタボ楽しかったのかなぁ。。。
みぃぼん・あいちゃんはグッタリ疲れました。。。





ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね


コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
