

父親参加会

本日と明日は『父親参加会』。
お父さんと一緒に遊ぼう!がテーマ。

パパは今日しか休めなかったので、1日目の参加。
そして、1日目は園で遊ぼう!です。


みぃぼんは、友達との様子を見てきてほしいとパパにお願いしました。



P1000106.jpg ←コレ!クラスに貼り出されてたテッタボの絵。
 何の絵だか・・・分かりますか?






 答えは・・・たけのこ!


 筍堀に行った時の絵。
 言われてみれば、特徴つかんでますよね





園庭でリレーをしてたそうです。
しかし、テッタボにはバトンがきません。
何故?・・・理由は順番がきてもスタート位置で待っていられず、
「俺!俺!」と・・・バトンを持って走ってる子を、迎えに行ってしまい、
テッタボがスタート位置にいないもんだから、次の子に順番がまわる。

結果、テッタボは皆のリレーを邪魔してるだけ。。。
パパがスタート位置で待ってるコトを教えても、お迎えに行ってしまう。。。

おまけにパパは園児ちゃんに
「テッタボくんて走るの遅いんだよ!」と、言われ・・・ ←そんなの知ってるよ 



P1000105.jpg ←泥遊びをしています。
 
 コノ後、手を洗っていると、後ろから頭を叩かれました。
 「イテッ」と声をだしたものの、ヘラヘラ笑ってパパの顔を見たそうです。。。
 
 この態度にパパは愕然。。。
 
 なぜ、頭を叩かれてヘラヘラ笑っていられるのか・・・
 止めてほしいことを伝えるなり、泣くなり、怒るなり・・・
 パパは「俺には理解できない」ってさぁ~
 
 笑うことでしか、気持ち伝えられないんだよ。。。
 




080502_083928_ed.jpg ←クラスに戻って兜を作ったよ~
 新聞と折り紙でね~

 ほとんどパパが作ったそうですぅ。。。


P1000109.jpg 





パパが作ってくれた兜をかぶり ハイ、ポーズ
 




パパ、とっても悲しんで帰ってきました。
年長になって、健常児との差がハッキリ見えちゃったんだよね~
友達とのかかわり、活動面・・・あれだけ小学校は普通級に入れたがってたパパ。
帰って来るなり「ムリ!!」だってさぁ~。。。




明日も『父親参加会』。
2日目は幼稚園近くの公園へ、お弁当持ってピクニックだってさぁ~
ときちゃんパパ仕事の為、参加出来ず。。。




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね


コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
