スポンサーサイト


家庭訪問

家庭訪問でした~

事前に『玄関先で失礼します』ってお手紙があったので・・・
玄関先での立ち話になってしまいましたが・・・

大雨・強風の中、先生は来てくれました。


◎ 『ことばの教室』のこと。
  担任の先生と『ことばー』の先生、お知り合いだそうだ!
  なので、幼稚園=『ことばー』=家庭 と連携とってケアできるって~
  チョット安心。

◎ 心配してる『お友達』関係。
  テッタボのことを心配して、声かけ・フォローしてくれるクラスメイトはいるそうだ。
  だけど、テッタボの世界っていうのもあって…
  ちょっとその辺がうまくいかないみたい…
  気にかけていただくように、お願いしました。

◎  園生活の様子。
  テッタボの園での1ヶ月間の様子を連絡帳に記入にて欲しいってお願いをしました。
  これは天使幼稚園の担任の先生が毎月記入してくれて、とっても嬉しかったので・・・
  昨年度もお願いして、今年度も。。。
  
◎  就学にむけて・・・
  『就学相談』の話があったら、早めに教えてほしいと・・・
  たぶん…いや、きっと…普通級は無理だと思うので。
  ここは各小学校に支援級が無いので、学区外で探します。
  もう!障害児に優しくないんだから!!


短時間だったので、こんな話ぐらいしか出来ませんでしたが・・・
家庭訪問終了!!


  
    


ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
