スポンサーサイト


ことば&潮干狩り②そして歯! 

今日も朝から『ことばの教室』へ。

そして、今日も付き添いはパパ。
「パパ 小学校 行く!」と・・・
コレはテッタボの希望!

パパからの報告。
テッタボは今日も先生と『吹きボウリング』をしたそうです。
この『吹きボウリング』・・・ボウリング好きなテッタボの為に先生が考えたもの。
鉛筆のキャップを6本、ボウリングのピンに見立てて三角形に並べます。
それを息を吹きかけて倒すってルール。

まぁ~夢中でやるそうです。。。




『ことばの教室』から帰宅後は、本来幼稚園へ行くのですが、本日はお休みしました。
なぜなら、テッタボ大好きな じーじ&あーちゃんが浜松に来ているからです!!

叔母夫婦と一緒に浜名湖へ潮干狩りに来ているのです。
ときちゃんファミリーも便乗しちゃいました

一応、前日テッタボ聞いてみました。
「テッタボ~ 明日、幼稚園とあーちゃんと潮干狩りどっちがイイ?」とね!
すると答えは・・・
「あーちゃんと かきかき(潮干狩り)行く! じーじいる?」って答え。



で、潮干狩り・・・
無料で獲れる場所でカキカキほじほじ・・・
でもあさりがイナイ!!

周りにいた地元に方々も「今年はホントにいないのよ」って・・・

ほっとんど獲れず。。。
テッタボ・あーちゃんは砂遊びしてました。


まぁ~大好きなじーじ・あーちゃんと会えただけでも、テッタボは嬉しかったのよね



別れ際、じーじにお茶をもらい飲んでたテッタボ。
すると「ママ~ これ!」
テッタボが何かくれました。

それは、小さな歯
え???
歯、抜けたの???
口の中を見ると、血だらけ

どうやら、抜けたというより、抜いてしまった様子。。。
どっちにしても抜ける歯だから、仕方ないっか!!





ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
