

W始業式

今日はW始業式。

朝、半月振りに幼稚園へ登園。
テッタボも年長さんになりました!
クラスは『ぞう組』さん。
3人、新しいクラスメイトが増えたそうです。

心配してたのは・・・担任の先生。
園長が変わりました。
そして、7人いた先生のうち5人が退職され・・・
ほとんど知らない先生になってしまった
もちろんテッタボの担任だった先生もいない・・・

でもね!
年長組さんは、昨年度からいる先生になりました。
もう、ホットしています。

だって・・・新たに説明時間を設けてもらう事もないでしょ?
学年は違っても、テッタボのことは知ってるわけだし・・・


20080409014703 昨年度植えたテッタボの鉢。
 チューリップとスノーポールがイッパイ咲いていました




午後からは・・・これまた始業式に出席。
こっちは『ことばの教室』ので、小学校へ行ってきました。

テッタボは『こあら組』になりました。
来週から、週一回通うこととなります。

こっちは「親の会」があって・・・
座談会・お楽しみ会・学習会をしたり、年度末には文集を作るそうです。
これって、あさひに通ってた時と同じような。。。
ってことは・・・何もなく通って、年度末に文集をかく・・・
私は何年連続で文集かくのかしら???







ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
