fc2ブログ

おしりかじり虫&初めてのお買い物

日曜日です。
土・日・祝日となれば近所のイオンはメチャ混みます。
駐車場で入場制限されちゃいます。
ディズニーランドじゃあるまい・・・

なので、なるべく土・日・祝日は避けて買い物に行くのですが・・・
今日は「おしりかじり虫」のショーがあったので・・・
テッタボ大好きだから行ってきました。

相変わらず混んでいて・・・
キャラクターショー&握手会がありました。

テッタボは大好きな「おしりかじり虫」と握手ができるっていうのに・・・
「おしりかじり虫」前にしたら・・・
「そんなの関係ねぇ~ ハイ おっぱぴー」と・・・
小島よしおに変身

結局、握手できませんでした。。。



専門店街で、以前から欲しかったサンドイッチを入れたりする『ランチバスケット』が売っていたので、即購入。
テッタボのお弁当に、子供サイズのキャラクター物が欲しかったんです。
レジは6人ぐらい並んでいて、あいちゃんのベビーカートと並ぶには狭すぎる・・・
「そうだ!テッタボにお願いしよう!これも経験!」と思い・・・

525円の商品と1025円を持たせて、
「テッタボ、お買い物してきてくれる?列に並んで、これ下さいって出すんだよ~ お金、大事よ。しっかり持ってね!おつりもらってきてね!」

テッタボは「はい!!」ってハリキッテ行きました。
みぃぼんはレジの横の少し離れた所でみていました。
するとテッタボは・・・

① 順番になるまで列に並ぶ
    これが難しい!!すぐフラフラ~っと列から外れてしまう。
    その都度「列に並んで!」と声をかける始末・・・

② レジの前で商品を手渡す。
    コレは問題なくOK
    「これ く~しゃい!!(ください)」大きな声で言えました。

③ お金を出す。
    1025円渡すことが出来ました。

④ 品物を受け取る。
    渡されたものを受け取ります。

⑤ つり銭を受け取る。
    わざわざ1025円持たせました。
    落ち着いて買い物ができるか?見たかったので・・・    
    でも、ちゃんと受け取ってきましたよ。


戻ってきた時の顔は、一人でできた嬉しさイッパイの顔でした
イッパイ・イッパイ褒めてあげました。


買い物できた喜びは大きく、家に帰っても、眠るまで、事あるごとに
「テッタボ お買い物 したね~
言い続けていました。。。




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索