

家族参加会

今日は幼稚園の『家族参加会』でした。

運動会もで中止となったり、平日に行ったりと・・・
お父さんの参加が出来なかったりしたので、
今日の『家族参加会』はミニ運動会となりました
幼稚園の園庭で半日行われます。

いつもどうりパパは午後からの勤務なので、
我が家も家族で参加してきました。

まだ生後1ヶ月未満のあいちゃんを半日も外気に触れさせるのは
抵抗があったのですが、テッタボに淋しい思いをさせるのも・・・
ちょっと、あいちゃんには頑張ってもらいました。


親子競技があったり、徒競走があったり・・・
毎回テッタボの成長を感じます。

071117_093554.jpg 先生にフォローしてもらいながら頑張ります


071117_094232.jpg パパに肩車してもらいました。


ちょっと面白いことが・・・
園庭の階段に座って見ていると、年少さんが私たちの横に座って
年長さんの競技を見学していました。

Aくん 「誰のパパ?」と、ときちゃんパパに聞いてきます。
年少さん担任の先生 「うさぎ組のテッタボくんのパパだよ」
Bくん 「○○(名字)テッタボくん知ってるよ!」 ←学年違うのにフルネームかい!
Cくん 「走るのテッタボくん遅いんだよ~」 ←よく知ってるじゃん!
Dちゃん 「テッタボくん はやいんだよ~」 ←えっ?何が???
Eちゃん 「私も知ってる~ テッタボくん帰るのはやいんだよ~」←そのとうり!!

テッタボって有名人なのね~
だって学年の違う、しかも年下の子たちに・・・
走るの遅いとか、帰るのは早いとか・・・
パパと笑っちゃったわ




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね


コメントの投稿

非公開コメント

みぃぼんさん

こんばんは^^

超アイドルですねww

パパも参加できてテッタボ君よかったね

チャピさんへ♪

こんばんは~

アイドルですかね・・・目立ってることは確かです。

家族みんなが来たことがテッタボには嬉しかったみたい。
とくに大好きなあいちゃんが来たことが・・・ネ!
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
