スポンサーサイト


これって・・・

毎日毎日テッタボはSMAPの中居くん司会のボーリング番組と、
玩具のアンパンマン・ボーリングをセットで遊びます。
だまってやらせてたら1日中やってる・・・
こんな生活になって半年以上が経ちます。
我が家に「ボーリング」「中居くん」って言葉が出ない日はない!!
1日何回テッタボからこの言葉を聞くだろうか・・・

自分が登場人物になってね・・・
これが2時間半番組で・・・
番組見せなくても、頭の中に入ってるから・・・
かってに喋ってなりきってるし・・・

自分でピン立てて・・・
走って距離作って・・・
ボール投げて・・・
喜んで・・・
またピン立てて・・・


全く1人の世界でもないから、ピンが全て倒れれば私を呼ぶ。
「ママ みて!! ストライクでた!!」とね・・・
これがまた鬱陶しい・・・


小さな背中のテッタボの、この姿見てたら・・・
なんか悲しくなってきてね。。。
これが自閉ちゃんなんだよね。。。

同時に、私に2人の子供、平等に育てる事できるのかな・・・?
なんて不安もでてきて・・・
今さらなんですが・・・先日の健診で言われたのよ。

「下の子が女の子だし、年齢もある程度離れている。健常児だった時、僕は心配します。」ってね・・・
要するに、やっぱり親が出来る子を中心に見てしまう。
家の中でも障害者差別がでてしまう。
兄の事でいじめられる心配もある。
女の子だし思春期になった時、性別違いの兄と、ドコまで距離を近く保てるか?
などなど・・・


ん~・・・この妙な不安感はマタニティーブルーなの???



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちは上が健常の女の子だからケースが違うけど、でも多分大丈夫だと思うよ。
こんな簡単に言ったらいけないかもしれないけど、私も不安はいつもつきまといながらも「何とかなるもんだな~」って思って日々送ってる感じです。

でも赤ちゃんのうちはテッタボくんの変化とか気にしてあげたほうがいいのかもね。
大抵の上の子は少なからず赤ちゃん返りするし、二人目の子って親もどんとかまえてられるから泣いてても「ちょっとまっててね~~~」なんて結構そのまま泣かしてたりしてました(^_^;
NoahができたときはとにかくSarah優先でしたね~。

いじめのことや性別の違いはこれから悩むことも出てくるかも知れないけど、きっとその場その場の対処でどうにかなるんじゃないかな。とも思います。
先の不安っていくらでもあるけど、考えすぎると頭の中で増え続けちゃうのでお気楽にいきましょう♪

みぃぼんさん

こんにちは^^

先の心配はやめよう・・・
その時に悩もうよ
冷たいいいかたかもしれないけど・・・
今を大事に
女の子はどんなことしても
可愛いよ・・・きっと!!

そしてどんなことしても
どんなことしても心配だよ・・・

今は可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみにしましょう・・・

私は楽しみにしています
ばあばのように!!

コメ返し♪

Noahmamaさんへ♪

上が健常の子のほうが大変って聞きますね。
育て方次第なんだと思うけど・・・

私も『何とかなる』で今までやってきたんだけどね・・・
チョットブルーになっちゃう日が最近多くて・・・

たぶん・・・一時的なものでしょう!!


    *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

チャピさんへ♪

ヾ(*⌒∇⌒)ノ こんにちわ

悩みたくないですね~
なのに勝手にブルーな気持ちになっちゃって・・・

テッタボの繰り返し&拘り行動が・・・
家の中をドタドタと・・・
たぶん、これもブルーになる原因の一つ。

パパはチビちゃんのお世話係だって(笑)
テッタボは私らしい・・・

勘弁して!!って感じです。。。

でも、何だかんだ言ったって・・・
基本は『何とかなる』の考えですから(⌒-⌒)

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
