スポンサーサイト


わからない…

昨夜は夫婦ゲンカです(;へ;)
全ての原因は転勤→引越し→テッタボの病院・幼稚園&みぃぼんの出産

昨日、区役所に電話したりして、色々聞いてみたものの…
こども病院や障害児専門の病院は無いって言うし…
幼稚園は外れのほうだから数少ないし…
総合病院迄は10キロ以上離れてるし…
9ヶ月になろうとしてる妊婦の分娩予約なんて受けてくれない!!


なんと言っても、テッタボに引越し話をした時の…
「天使幼稚園行かれなくなりました。お引越しです。お友達、先生お別れです。」
テッタボは…
「いや~よ…」と顔を伏せて座り込んでしまいました。

この姿を見てしまった私は…申し訳ない気持ちになります。。。


パパは行くしかないのです。
私、一人が悩みます。

★テッタボ連れて出産迄、実家に帰る。←数カ月も園生活がなくなる。

★テッタボの為、実家の近所の幼稚園へ入れてもらい、小学校まで過ごす。←祖父母がいてもパパ不在。二重生活となる。パパの身体が心配。


実家に帰ったほうが、県の医療センター近くにあるし、幼稚園・保育園の数も違う。私も両親の手助けがあり、楽になる。
でも、テッタボからパパが近くに居なくなり…パパの食生活も心配になり…。

何がいいのか…
わからずモヤモヤ…
悩んでる時間もなく…


ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何も良いアドバイスができないのがつらいのですが、何とか良い方向が見えてくるといいですね。

幼稚園が難しいのであれば保育園はどうでしょう?
働いてないと絶対にだめであれば仕方ないけど、地域によっては大丈夫らしいですよ。
特に妊婦さんなんだし、その辺を区役所にかけあってみてはどうかしら?

テッタボくんとみぃぼんさんの出産のためにはご実家の方が安心はできますよね。
パパさんにここでがんばってもらえれば一番良いのかな~と思いますが…。
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
