スポンサーサイト


『おねだり』は水筒

テッタボは『おねだり』を覚えました。
いい事なんでしょうね・・・でも、少し困っています。


買い物中、
「ママ ちょっと しゅいとう(水筒) みせて」と、テッタボ・・・
時間はタップリあるので、ユックリ見せていると・・・
「ママ テッタボ しゅいとう ほしいなぁ~ かってくだしゃい

ちょっと待っていただきたいテッタボくん
君には幼稚園入園してから買ってあげた水筒があるじゃない

これです コレコレ
TIGER <サハラクール>ステンレスボトル ブルー 0.6L ポーチ付き MML-A06KEE TIGER <サハラクール>ステンレスボトル ブルー 0.6L ポーチ付き MML-A06KEE
(2006/03/05)
タイガー

この商品の詳細を見る


ストロータイプで、お気に入りの水筒でしょ

なのに・・・欲しいと言うのはコレですか
   
TIGER  ステンボトル ブラック 0.8L ダイレクトドリンクタイプ MMO-A080K TIGER ステンボトル ブラック 0.8L ダイレクトドリンクタイプ MMO-A080K
(2007/01/21)
タイガー
この商品の詳細を見る



詳しく聞いてみると・・・
幼稚園で仲の良いくんもヌーくんも直のみタイプの水筒の様子。
テッタボも欲しいそうです・・・直のみタイプ。。。


「パパが買ってイイって言ったら、買いましょう」と、その場を立ち去りましたが・・・



夜、パパが帰ってから・・・
「お願いしてごらん」とテッタボを突いてみると・・・
この『おねだり』、パパには出来ないのよね~
「ママ いってくだしゃい」って、ニコニコ顔で言われても・・・
欲しいのはテッタボだし・・・
ママは買うのは反対だし・・・
パパも同じ気持ちだろうし・・・

仕方ないので、パパに話すと・・・
「水筒はあります。買いません。」キッパリ言われて・・・

テッタボ泣きふてくされて眠った 本日の出来事でした。。。





↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そ・そのデザイン!part2

いや~ん!トーマスの水筒までおそろい!
ストロータイプは禁止だから注ぐタイプなんだけどね。
zomi君も買い物の途中で「お母さん、なんだかポケモンの水筒が欲しくなったな~」と独り言(笑)を言ってます。
一緒だね~

No title

直飲みのはちょっとかっこよく見えたのかなぁ(笑)

でもパパには言えないあたりがなんかかわいいね~♪

コメ返し

ぼんちゃんさんへ♪

そ~なのv-405
テッタボの園は何でもOKなんだけど、基本は『自分で飲める』ってことだったから・・・
わざわざストロータイプを買ったのよv-412

zomi君は独り言程度で納まるからいいよね~
テッタボちゃん、あの大きな暑苦しい声で叫ぶからね・・・
疲れるわ。。。


   *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

Noahmamaさんへ♪

かっこよく見えているのでしょうね・・・
でも、「ヌーくん すいとう おちゃ こぼした」って・・・テッタボからよく聞く んだけどなぁ。。。

テッタボはパパには弱いのよね~v-392
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
