スポンサーサイト


テッタボと中居くん

テッタボは、ボーリングが大好きです
テッタボは、SMAPが大好きです
テッタボは、SMAPの中でも、1番中居くん・2番に香取くんが好きです
テッタボは、大好きな事を途中で終わらされるのが大嫌いです。

そんなテッタボは『FNS27時間テレビ』を夢中で見ておりました
ズーットは見ませんが、時々見た方も多いかと思います。

テッタボにとっては、大好きな香取くんがズ~ット出ていて、時々大好きなボーリングやって、時々中居くんが出てきて・・・
大興奮です

2日目になる今夜の出来事。。。

『天竺ボーリング 決勝戦』でのこと。
SMAPのメンバーもスタジオで見守る中、決勝戦が始まり、ストライクが出ないとお話にならない『天竺ボーリング』。正直つまらない決勝戦になろうとしていました。
そこで、中居くん「俺が見せてやるよ!」とテッタボが大好きな緑色のボールを持ってレーンに立ちました。
思いもよらぬ出来事に、テッタボは大喜び
「なかいくん ボーリング みどり ボール」
投げようとした瞬間、参議院選挙投票締め切り時間数分前で番組は特番へ移動
「あ"~」
突然番組が変わったことで絶叫です

「まだボーリングやるからね。この後やるよ」
何とかなだめて・・・
でも、選挙特番の間中テッタボは
「なかいくん ボーリング みどり ボール やる
と、何度も何度も繰り返し聞いてくる。
「やらないかもね・・・」なんて言ってしまえば、また絶叫される。

この時は、選挙を少し憎んだ みぃぼん。


数分後、選挙特番からボーリング決勝戦続きへ番組が戻り少しホットしたのもつかの間・・・
中居くんの投げる気配なし
何も無かったように座ってるじゃない
またテッタボが始まった・・・
「なかいくん ボーリング みどり ボール やる

「終わっちゃったね・・・」と告げると、絶叫テッタボ

もう、止めてよ




数分後・・・

『SMAPメンバーが投球をしてストライクを5回だす』
ってゲームがスタートしました

テッタボの泣き喚き絶叫君がニコニコ君に変わり、みぃぼん助かりました

SMAP5人は乗る気じゃなかったこのゲーム。

しかも、中居くんの口から出た言葉に みぃぼんは驚きました
「さっき投げようとしたのは、選挙(特番)に移動するって知ってたからなんだよな~・・・」

この言葉に みぃぼんは抗議の電話をフジテレビにしようかと思いましたよ
酷くないですか?テレビ番組の中ではよくある話かもしれません。
しかし、あなたが大好きで、大好きで楽しみにしている子供がカメラのむこうに居ること・・・一応アイドルなんだし、夢を売る仕事でもあるわけだから・・・
少し発言には気を使ってほしいですよね・・・

こんな障がいをもった子の親だから思うことですよね・・・

ホント辛かったので、長々と愚痴っちゃいました




↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みぃぼんさん

おはようございます^^

そうですね・・・
仲居君ちょっと・・・でしたね
ってこの頃もう言いたい放題で言った者が勝ちみたいな・・・テレも・・・ね仲居君がいったのはテレだったような気がしました。
選挙早く知りたい人もいたでしょう・・こんなバラエティーやってるな・・・と思う人もいたでしょう・・・でも思いやりがない・・・・・よね27時間テレビ企画してたんだから・・・フジテレビ自信をもって報道しろ・・・・

No title

そんな場面があったんですね~。
うちもリュウリュウがSMAP&ボウリング好きなので結構見てましたがたまたま見逃したみたい。(お風呂かなぁ)

さすがに中居くんも自分の言動でお茶の間がすごい事になってるとは思いもしないでしょうが、でもあんまりですね~。
うちはテッタボくんみたいにその時の状況を理解できないだろうけど、番組が変わった事には激怒するだろうな~。

No title

うわ~中居くんそれはひどい!
もしかしたらそういう意味で言ったわけじゃないのかもしれないけど人気者だけに気をつけて欲しいね~

それにしてもテッタボくんかわいそうだったね…。せめて投げてからかわってくれたら(^_^;

コメかえし♪

チャピさんへ♪

出来たら何もいわないでほしかったです・・・
ホントしつこく聞いてましたから・・・


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。*:・'゚☆。.:*:・'゚

みいさんへ♪

リュウリュウくんも好きなんだよね!
テッタボの中居くんへの執着はすごいです。
実家の母と「何がいいんだろうねv-356」って話しちゃった。

パパ不在時に絶叫されると疲れます・・・
パパは怖い存在になってるので、絶叫しないのよ~


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

Noahmamaさんへ♪

一応テレビに出演して、影響力のある人物なんだから・・・発言のの責任はもっていただきたいわぁ。。。

私の本音・・・夜の絶叫は虐待してるみたいで、嫌なのよv-406
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
