スポンサーサイト


音楽療法

テッタボは月2回、音楽療法に通っています。

楽器が大好きなテッタボにとっては、楽しい時間。

1年通い、見ているみぃぼんも納得できる内容になってきました。
通い始めは楽器に興奮しちゃって、MTの声など耳に入らない状態が続き・・・
最近やっとMTとのやり取りが出来るようになりました


今日は5つの楽器に触れる事ができました。
ピアノの先生、お歌の先生と仲良く楽しい時間を過ごしていました。



↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テッタボくん音楽療法順調に楽しめているんですね(^_^)

うちは小学生になってからははじめたばかりだから、まさに全く耳に入らないで自分の世界で楽しんでるという状態です。
まぁまずはそんなものかなぁと思っていますが。

Noahはとにかく打楽器が好き。特にたいこ系。
これ見たら他の子がやってるときも自分がやりたくて待てないんだよね。
本当は1対1でできればいいんだろうけどなかなかそれは難しい状況で。

今度の水曜日に2回目の音楽療法を受けてきます。
また楽しんでできるといいなぁ。

Noahmama さんへ♪

最初は待てませんね~
でも、個人だと我慢することがなくなり、それはそれで問題よ~

テッタボも打楽器大好きです!
でも、フォークギターが大大大好き!!
コード関係無く、音楽にあわせて弾いています。
これもアンケートに好きな楽器は?とあり、
『ギター』と記入したら、MTが用意してくれました。

Noahくんの所は、まだまだ始まったばかりですよね?
Noahくんにあった時間になるように、
Noahmamaさんたちが変えていけるのでは???

次回も楽しめるといいですね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

みぃぼんさん

こんにちは^^

音楽療法はいいですよね
我が家はピアノですが・・・
余暇がいい具合にすごせるといいですよね

チャピさんへ♪

ピアノも考えましたが・・・
楽譜読めないし、グループレッスンではついていかれない。
そんなで、音楽療法になりました。

本人がリラックスして楽しめるなら、月謝少し割高でも、
習い事のひとつとして・・・
続けていきたいものの1つです!!
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
