

また怒られる&記憶力

今朝の出来事。。。

たまたま食器が重なりあって「カシャン」って音がなってしまったのです。
そんなことってありませんか?

その音を聞いたテッタボ。

「ママ おさら かしゃん だめ おさら かわいそうよ テッタボ おこるよ

と、言われてしまいました

最近、よく怒られるわぁ。。。




テッタボの記憶力の話。

買い物先で、水槽に入った金魚を見てテッタボが・・・
「じ~じ いっしょ
と、いったのです。

確かに、実家の父が数年間メダカを飼っていたのです。
でも、昨年の夏にはもう飼ってなかったので、テッタボが最後に見たのは
昨年の春のこと。

その時は「じ~じ」も「いっしょ」も話せなかったテッタボ。
今、喋れる言葉がどんどん増えて、教えてくれました。

テッタボの中で、『じ~じが水槽で魚を飼っていた』という記憶。
1年以上前の引き出しから出てきたんですね~




↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!

コメントの投稿

非公開コメント

みぃぼんさん

おはようございます^^

テッタボ君・・・いろんな引き出しにいっぱい
いっぱい詰め込んでいるんですね・・・
今伸びてるときかも・・・ね

チャピさんへ♪

テッタボが喋らない頃…

この子は今、言葉をイッパイ溜め込んでいる時期なんだよ

って言われた事があります。


今になって、その言葉の意味がよくわかりますhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
