スポンサーサイト


幼稚園生活6月

テッタボの担任の先生は、月末になると、1ヶ月の様子を連絡ノートに書いてくれます

今月に入ってテッタボは…

促さなくても体操着に着替え、出席シールも自ら貼り始めたそうです
何回か、体操着を前後反対に着てしまい事もあったそうですが…

クラスのお友達の名前も、隣の席の「Nくん」だけじゃなく、「Mくん」「くん」も言えるようになり、言葉でのやり取り回数も増えたそうです

ただ、暑さが苦手で、少し動くと日影を好み、座って休憩。。。が、多いそうです
確かに…暑いの苦手だよなぁ
パパもみぃぼんも苦手だもん
暑い中、動くなんて教えてこなかったしなぁ
やっぱ子供は暑さ・寒さ知らず



それにしても、毎日30℃近い気温で動くのイヤよね
妊婦みぃぼんは、この暑さに毎日グッタリです
テッタボの時は栃木県だったので…まだ涼しかったと思います。
愛知県、暑いよね。。。




↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みぃぼんさん

こんにちは^^

暑いですから・・
お体ご自愛くださいねww

愛知の暑さは特別だよね(^_^;
私もSarahが9月生まれだったから夏はきつかった~
Noahは2月だったからそういう意味では楽だったけど。

1ヶ月の様子を書いてもらえるとその月にどれくらい成長したかがよくわかるよね。
テッタボくんすごいわ~。

コメ返し

チャピさんへ♪

ホント暑いです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
言葉に出るのは「暑いね~」しか出ません!!


~○~△~□~~○~△~□~○~△~□~○~△~□~○~△~□~

Noahmama さんへ♪

友達が夏休みに神奈川から名古屋に来るって言ってたけど、
1才半の子供もいるので「やめときな~」と言ってしまいました。
慣れてない子供にはココの暑さは可哀想です。。。

担任の先生がホント頑張ってくれています。
1ヶ月の様子、変化、来月への課題の3点を記入してくれます。
園長先生始め、ありがたい幼稚園です。
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
