

ど~した?言語訓練

今日のテッタボは何かが違う。

幼稚園から帰って、おやつ食べて・・・今日は言語訓練の日。
1時間程時間があったのです。
いつもならテレビ見る~って騒ぎ始めるのに・・・
今日はお絵かきはじめました。


時間になって、出発


言語訓練スタート!

いつもなら「イヤ!イヤ!」が多いのですが、今日は素直。
絵カードも楽しんじゃって
先生も驚きよ~

でも、楽しくて興奮しちゃって
頭を両手でペシペシ叩きはじめました
↑ ↑ ↑
この行動。
先生も気になった行動。
みぃぼんも気になっていた行動。

自閉症を疑わせる要素。

5月ぐらいから、興奮したり、パニックになると登場するのです。
これって止めさせてよいのか?
ほっとくのがいいのか?

癖になっても困るし、大人になっても続く人もいる・・・
どう手をだしてイイのか・・・私にはわからない


ここにきて自閉症傾向が強く出てきたテッタボ。

児童精神科の診察は10月だし・・・
それまでに症状改善されるかしら



↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!


コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
