

幼稚園個人懇談

幼稚園で個人懇談。

初めて担任の先生と、シッカリお話できました。


入園してからのテッタボ。

教室を間違えてしまったり・・・
拘りが強かったり・・・

先生もジックリ付き合って頂いた様子。

最近では・・・
先生の名前が言えたり・・・
皆の前で自分の名前が言えたり・・・
↑コレにはクラスの子たちが
「テッタボくんが名前言ったよ~」
と大喜びしたそうです

熱で欠席してた休み明け、久々に登園すると
「先生、テッタボくん来たよ~」
と、クラスの子たちが先生に報告してくれたり・・・

殴り書きしかしなかった絵も、周りを見て、形にしようとしたり・・・

入園時に強かった拘りも、消えつつあるそうです。



担任の先生一人でホント頑張ってくれています
テッタボもクラスの一員になっているのでホント嬉しいと思います。



帰りに園長先生とも少しお話してきました。
ここでは先の話。

年長になれば文字も多く使うようになる。
運動会で組み立て体操もする。
そんな時に、クラスの行動ではなく、別行動になることが出てくる。
出来る限りクラスでの行動を優先しますが・・・

って話。
「わかっています。」と言いながら、
頭の中では・・・
「来年の話ね~ この夏にまた転勤よ~ 通えなくなる可能性高いのよ~」
って思っていました。。。





↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!


コメントの投稿

非公開コメント

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
