スポンサーサイト


保育参観のこと・・・

1週間以上前のことになってしまいますが・・・

6月1日にテッタボの幼稚園・テッタボのクラス『さくら組』の
保育参観がありました。

見に行かれるのは、教室の広さの関係もあって、園児1人に対して父兄1人なんです。

みぃぼん→見に行きたぁ~い
パ パ →見に行きたぁ~い

仕方がないので・・・
 
じゃ~んけ~ん ポン

結果・・・
みぃぼん留守番に。。。

ビデオ撮影だったので、パパにお願いしました。


そして、感想は。。。

内容は・・・『折り紙』でカタツムリを折る時間でした。
テッタボの苦手な折り紙。

まずパパの姿に気づき「あっ!パパ!」と声をあげる。
→みんな喋ってないのよ・・・先生のお話聞いてちょ~だい

折り紙は苦手というか・・・出来ません。。。
→先生が回ってきて、テッタボと隣の子のフォローに。

先生に折ってもらうたびに「自分でやった!」と言わんばかりのカメラ目線でパパにアピール
→オイオイ、カメラにアピールしてる場合じゃないから・・・
 少しは自分で『折る』気になってみようよ。

みんなが出来るまで「暇だよ~」。あくびする。
→もう少し先生の回る時間、遅くならないかな???

隣の子が机にフテ寝。テッタボも真似てフテ寝。
→そんなの真似するな~!!



そんな感じで45分続くのですが・・・

嬉しかったのは、
ちゃんと椅子に座って・・・
先生の話うなずいて聞いてたし・・・
みんなと楽しそうに笑ってたし・・・
出来る事は自分でやってたし・・・

確かにボ~っとしてる事もありますが・・・
隣の席の子も ん???仲間??? って思える子でした。

皆に助けられながらも、がんばって生活してる様子が分かったので、
よかったです 



↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みぃぼんさん

おはようございます^^

狭いとは言え、せめて両親くらい参観出来ないのかななんて
思いました。
ジュニアの幼稚園の時は狭いし駐車場もなく・・・でしたが、
おじいちゃんおばあちゃんまできてましたね^^*
もう自慢のかわいいお孫さん見に!!

我が家はそんなことはありませんでしたが・・・^^ゞ

でも幼稚園で楽しく過ごす姿いいですねww(^▽^*)ww
子供らしくて・・・好きです・・・・

チャピさんへ♪

こんばんは。

そ~なんです!両親ぐらい・・・って思いますよね!

でも、マンモス園なので、パパ撮影のビデオ見てもギュ~ギュ~でした。
だから仕方ないのかな。。。とね!

テッタボは頑張っています。
その姿、チョット可愛くってね・・・嬉しくなりました。
ここから親離れが始まる・・・かと思うと・・・
少し寂しいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。  ←親バカ???
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
