

うひゃ~

ときちゃんパパ転勤です

名古屋市西区!

今はテッタボの幼稚園問題のこの時期に。。。

自宅から通えない距離ではありませんが、住居異動したほうが社宅扱いにもなり、家計は助かります。

でも、テッタボにとって良さそうな幼稚園が見つかったばかり。

願書だって取りに行ったし、後は10月の提出!
なぁ~んて思っていた矢先の事なので・・・

正直動揺しています。

テッタボの事を考えると、何処が彼にとって良いのか。。。

健常児なら、心配もなく園選びをして、新しい生活にドキドキ・ワクワクだと思いますが、

障がい児をもつと、その地での療育やら色々準備が必要で・・・

その地での知り合いもいないので、真っ白な状態から幼稚園選びを始めなければならない。



パパの新勤務地は今月23日から。。。

毎度の事ながら、急な異動です

コメントの投稿

非公開コメント

転勤ですか?!

幼稚園の就園問題が重なってしまって
大変ですね・・。
テッタボ君やみぃぼんさんも一緒に行かれるんですか?

★きつね さん★
転居するかは迷っています。
療育センター・児童ディがあるので、障がい児を育てる環境は整っているそうです。
ただ、幼稚園の情報(実際通う人の話、行政の話ってズレがあるでしょ?)が全く無く・・・
園選びが振り出しに戻ってしまいます。

せっかく本人が通園バス乗る事楽しみにしてたのに・・・
残ることも視野に入れて、テッタボにとって何が良いのか???

がんばって探します!!

園選びは振り出しに戻ってしまったかもしれないけど、ひょっとしたら、テッタボ君のことをを待ってる幼稚園があるかもしれないよね。
「選択肢が増えた」と、考えたらいいのかもしれないね。みぃぼんさんは、しばらくの間頭痛いかもしれないけど、テッタボ君の為にがんばって!
応援しています。

★きつね さん★
そうですね!良さそうな園はありますが、そこがテッタボに良いのか?実際にまだ見てないので、ハッキリと言えませんが・・・
でも、1番は残る事を考えて動いています!

チビ君もそろそろ卒園ですか???
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
