スポンサーサイト


W先生登場!

テッタボが通園していた療育施設『あさひ学園』では、この時期卒園児訪問があります。
卒園児がどう過ごしているか?幼稚園・保育園をW先生が訪問してまわります。

で、今日テッタボの様子を見に来てくれたのです

母は知っていましたが、テッタボにはナイショにしていました


本日はテッタボのクラスはサッカーを習う日でした
コーチが来て教えてくれるんだよ


テッタボがどんな様子だったかは、日曜日に『あさひ学園親の会総会』があるので、その時にでも聞いてみまぁ


ナイショにしてたテッタボの反応は…
「あしゃひ しぇんしぇ ょーちえん きた
満面の笑みで話してくれました
一人頑張ってる姿を見てもらうの嬉しかったんだろなぁ



↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^

卒園児訪問、すばらし~!!
アフターフォローがしっかりしてるんですね。
子ども達も絶対うれしいと思うし。うらやまし~な~。
リュウリュウが通ってた療育施設は卒園したらハイ終わりって感じだし、在園中も就園に向けてのカリキュラムはあんまりないんですよね。
療育施設と保育園や幼稚園との連携って大切ですよね。

みぃぼんさん

こんにちは^^

アフタフォローいいですね
子供も親も力強いですよね

コメ返し

みい sanへ♪

あっ!就園に向けてのカリキュラムは昨年度は全く無かったと思います。毎年、無いに近いけど・・・

卒園児訪問は嬉しいですね!
親の願いとしてはモッット幼稚園・保育園と連携とって欲しいと思ってしまう。

「親の会」で要望してみたら?!


  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

チャピ san♪

こんばんわぁ~

そうですね!
卒園すると、ドコに相談していいのか・・・不安になるもんね~
ありがたいですv-407 
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
