スポンサーサイト


も~要らないよ~

今日は幼稚園を休んで、コロニーの診察日。

よ~ちえん いきたいよ~
と、グズグズ言ってるテッタボを連れて行ってきました。

テッタボの主治医は小児神経内科の医師になります。

話をするだけなのですが・・・
今日の話は・・・
 * 4歳になったので、発達検査をしてみましょう。
 * 〝こだわり〟など気になるところもあるので、児童精神科の受診をお願いします。


って事でした。

発達検査は、4月に療育手帳の再判定も控えているので、気持ちの準備ができるかな・・・言われても素直に受け入れることが出来ました。


児童精神科の受診。。。
正直、私の中でテッタボに自閉症傾向は見られましたが・・・
先生方に「児童精神科受けてみたら?」と言われることもありましたが・・・
『1つついている障害名、2つに増えても、3つになっても同じじゃん!』
って気持ち反面
    これ以上、受診科を増やしたくない
    精神…知的障害。身体…外反偏平。これ以上診断名を増やしたくない

そんな気持ちから受診を拒んでいました。


今日『受診してください』となり、予約してきましたよ
混みこみで10月の予約でした。


も~ 診断名は要らないよ~


10月迄時間はあります。
ユックリ現実受け入れようかな。。。

↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!



コロニーの帰りに あさひ寄ってきました。
テッタボは楽しそうに遊んでいました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

診断名、増えるのは嫌だね。がいはん扁平、私もだよ。

診断名が増えるのはイヤだし、
受診科が増えるのも、そのための通所が増えるのも
イヤだね。
診断名もだけど、障害の等級が上がるのも
精神的にキツイよ。
zomi君、入所中に発達検査を受けさせてもらうように
頼んでるけど、それは目安であって
診断名や障害名を付けるためじゃないし…
でも、チェックが入ったらたぶん受診を勧められる…
そうなったら私はどうするんだろう?
それにしても1月で10月予約?
凄すぎる…

それはそうと、topページの『いくつになったの?』は
便利だわ♪
テッタボ君+1ヶ月でzomi君だから(笑)

みゆきちゃん さんへ♪

外反扁平って治らないものですか?

*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

ぼんちゃん さんへ♪

4歳になると発達検査されるみたいね~

障害名が増えると、自分自身のケアもあるけど、祖父母のケアも大変なのよね~

zomi君とテッタボの誕生日、一ヶ月違いだもんね!
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
