

1年生修了

テッタボも無事に1年生を終了しました。

4月からは2年生です。

クラス替えがあるそうなので…どんなメンバーになることやら

最近は・・・

とっても調子良く、大きなトラブルもなく生活していたのですが・・・

入学当初悩みだった友達もSくんが、またまた登場!!


しかも、Hくんという新たな仲間を連れて、テッタボと同じ支援級に入ってきた!!

この、Hくんもなかなかで。。。
クラスの子の靴を隠し、その犯人をテッタボだと先生に言ったり、
帰り道にテッタボのランドセルからノートを取り出してばら撒いたり・・・

そんなSくんとHくんが二人そろって
「テッタボ~遊べる~?」
と、平日はテッタボが帰宅して5分後と夕方5時に・・・土日は9時からやってくる。

いきなりドアをガチャ!
開かないものだからインターフォンでピンポ~ン

Sくん 「ねえ、ガムちょうだい!」
みぃぼん「ないよ。」
Hくん 「なんだ。ケチだなぁ」
Sくん 「テッタボあそべる」
みぃぼん「宿題してるから遊べないよ。」
Hくん 「いつ終わるの?」


などと・・・まあ、毎日のやり取りが始まりました。


いきなり「ガムちょうだい」っれ・・・
「ケチ」って・・・
な~んか、気分悪い、後味の悪い会話・・・


そして、彼らが来ることによって、テッタボのリズムが崩れ
「あそびに行きたいよ~」
と、パニックになっていき。。。




毎日が苦痛だわ。。。

一言ほしい!!

今日は、小学校で「感謝の会」がありました。
こどもたちが、両親に一年生になって、こんなに出来ることが増えたよ~
って報告を感謝をする時間。

一時間、こどもたちが司会進行をします。

その中で、初めに歌をうたいました。
1曲まるまる ピョンピョン 最前列で飛び跳ねているテッタボ・・・

う~ 頭が痛い


まぁ、その後は問題なく皆に混ざっていました。


また、最後にうた。


またまた最前列でピョンピョン飛び跳ねて…
疲れたのでしょうか、転んで寝転がり、また飛び跳ねて・・・
これまた一曲まるまる跳ねていました。


担任は? カメラ片手に写真をとって歩き・・・


一言、テッタボに言ってください!!

今は飛び跳ねる時間ではない事を・・・


私が出て行って止めたかったほど・・・



終わりは担任の挨拶
「一年生になり、こんなに出来るようになりました。この子たちなら安心して二年生へと送り出せます」

私には、この言葉が素直に聞き入れられなかったなぁ。。。
「こんな出来ない子もいます。お母さん、お宅のお子さんは大丈夫。安心してくださいね~」
とみたいな・・・
テッタボを完全に無視したように聞こえてしまったなぁ。。。


今年度最後の行事なのに、いやぁ~な気持ちで終わったなぁ。。。
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
