

前のことですが・・・

小学生になって・・・

遠足もあったりしたのですが、

この間、お弁当を持って行くことがあったので・・・


数か月振りに お弁当を作りました。




20090501.jpg


最近、とっても好きなドラゴンボールドラゴンボール(リュウシンチュウ)
チョット頑張ってみましたぴーす









↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!



初 欠席

やっぱり・・・

熱は下がらず・・・


今朝も、37.9℃



初めての欠席。




でも、夕方からは元気イッパイ絵文字名を入力してください


明日は行かれそうだねキラキラ イロイロ







体操パンツ

早速、午前中に体操パンツを買いに。


学区の指定用品を販売しているお店2件。

1件目・・・定休日

2件目・・・臨時休業


どう~して2件とも休みなのんー



落ち込んで帰ってくると、お隣のMくんのお母さんに会って・・・
チョット立ち話。。。

体操パンツの件を話して・・・
2件とも休みなの話して・・・

Sくんに困ってること話したら・・・
Mくんちも困ってるんだって。。。
(うちだけじゃないコトに、チョット安心ウッドストック




家に戻って・・・
間もなく、Mくんのお母さん。

体操パンツ売ってる所調べてくれて、メモ持ってきてくれたの~ムフフ

ありがとーウッドストック

再び買いに行って、お揃いの指定パンツを購入おんぷ




さあ~テッタボ!服装で目立つことないよ~
明日、頑張ってね絵文字名を入力してください



でもでも、熱は下がらず・・・
小児科を受診。

薬飲んで、元気になるといいね!






ちなみに、今日はパパの誕生日jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
48歳の誕生日 おめでとうケーキ

寒かった?

夕方から・・・テッタボお熱です婦人体温計


38.8℃まで上がってます。


昨日の運動会、雨にうたれたから?


明日には下がってよ~

小学校初運動会

小学校で初めての運動会。


朝から衝撃的な出来事が。。。





運動会の朝、今にも雨が降り出しそうな天気でした。
予報だって午前中から雨だし・・・

でも、決行するって連絡があり、授業の用意もっておまけ付き。


この日は体操着で登校になっていました。


テッタボを送り出し、洗濯物を干していると・・・



「あれ?違う色の体操パンツ履いてる子がいるjumee☆b


と、思ったのですが・・・


違う色のを履いていたのはテッタボのほうだったのですアップロードファイル




なっなっなんで



説明聞きに行った時、教務主任に何処で買うのか聞いてもハッキリ教えてくれなかったから、
近所のスーパーに体操着扱ってたから、
小学校の体操着これですか?って聞いたら
「●●の子はコレ買って行きますよ~」って教えてくれて買ったのに・・・


違うなら、ナゼ先生は一言言ってくれないの!!


テッタボも「うん、違うよ」ですって・・・
言ってよ~汗





そんな、イヤ~な気分で始まった運動会。



結局、開会式最中にさとと-雨雲降り始め
強行突破で1年生の徒競争。

その後は中断→中止となりました。



この続きは火曜日にやるそうです。




あの体操パンツのおかげで目立っていたので、テッタボを見つけ易かったけど・・・
月曜日に代休だから、みんなと同じ体操パンツ買ってくるもん絵文字名を入力してください





パパ怒る!

今日はパパがお休み。

最近、Sくんとの付き合い方をパパにも相談してました。



学校からテッタボが帰り、Sくんから逃げるように
くもんへ連れて行きました。

テッタボが教室へ行ってる間、パパ連れて買い物に・・・

30分後、テッタボをお迎えに行って・・・

家に帰ると・・・

待ってました!のタイミングでSくん&お友達3人が登場。



そして、Sくん。買い物荷物を持ったパパに・・・

 Sくん 「ね~ガムない?!」
 パ パ 「ないよ!」
 Sくん 「テッタボ~ ボールかして!」
テッタボ 「いいよ!公園いこ!」
みぃぼん 「学校の宿題やってからね!Sくん公園で待っててよ。」
 Sくん 「ボールかしてよ!」
みぃぼん「テッタボに持って行かせるからね!」
 Sくん 「え~! 今かしてよ!」
みぃぼん「テッタボのだからね!テッタボが持って行くよ!!」


などと・・・玄関前でのこと。

ズカズカと家の中に入ろうとして・・・

それを止めると・・・

 Sくん 「だって家の中見てみたいんだもん!!」

ですって。。。


相当イライラしたパパさん・・・

パ パ 「言うこと聞けないなら遊ばせないぞ!怒


この、言葉に逃げるように帰ったSくん。。。








テッタボの宿題もスグできたので、Sくんの待つ公園へ。

パパも あいちゃんを連れて付き添うと・・・


Sくん 川遊びをしてたそうです。

やっぱり危険!!


やっぱり、パパも テッタボがSくんと遊ぶの良く思えなくて・・・



これが最近の悩みです。。。




今日から宿題が・・・

学校では、宿題が始まりました。

教科書読むのと、プリント1枚。



帰って、おやつ食べて・・・

ピンポ~ンウッドストック

Sくん登場ガーン


Sくんに
「テッタボ宿題終ってないから、終わってからね~」

と、断りましたが・・・



1時間後、また ピンポ~ンウッドストック

ガーン ガーン ガーン


Sくん 「テッタボ終わった?」

テッタボ「終わったよ~」

みぃぼん「テッタボくもんの日だよ」

テッタボ「17時に帰ってくる。そのあと行くよ。公園行く?」

Sくん 「そこの公園!」

みぃぼん「17時に公園に迎えに行くね!」

テッタボ「うん!わかった!!」

と、行ってしまった。。。



なんか体の熱い あいちゃん・・・
熱を計ると38・2℃

でも大変元気!!


17時。公園に迎えに行くと・・・

いない!!


もう一つの公園に行ってみると・・・


いない!!


図書館は・・・

休館日!!



どこに行ったのか・・・



留守中に帰る事もあるのか・・・

と思い、自宅で待機。


17時半・・・・

18時・・・・・


帰ってこない!!




18時半、前の道で待っていると・・・
フラフラ歩くテッタボの姿。。。

だんだんと道の中へ吸い込まれそうな歩き方。


大声で注意をして、そのまま車でくもんへ送ろうとすると・・・

「ママ~ どこ行くの?」

ですって。。。



疲れます。。。







ハッキリ言って、Sくんと仲良くなってからイライラすることが増えたと思います。









9時半です。

日曜日の9時半です。

ピンポ~ンウッドストック


やってきました Sくんです汗




休日はユックリな私はまだ寝起きです苦笑



朝食食べてない事を理由に、遊ぶのはお断りしました。


そして、13時。

ピンポ~ンウッドストック
インターホンの映像にはS君と数人ガーン


Sくん 「テッタボ 遊べる?」

午後からイオンへ行く約束をしていたので・・・

テッタボ 「Sくん 今から イオン行くから 。ゲーム行くから。」

Sくんたち「いいな~ オレもゲーム好きだよ」

テッタボ 「一緒に行く?」

みぃぼん 「チョット待って! 今日は遊べないから またね!」

Sくん   「お金ちょうだい」

みぃぼん 「お金はあげられないよ。お母さんにもらってきて。」

Sくん   「怒られるもん。 ね~ ガムある?」

みぃぼん 「ないよ。またね!」

会話を無理やり断ち切り・・・帰ってもらったわあ。。。




なんか、危険な雰囲気。。。




イオンから帰宅後、どうしても公園に行くって聞かないから・・・
外出させると・・・


17時半になっても帰らない・・・


近くの公園を見に行ってもいない。。。





18時過ぎ・・・

前の国道を横断歩道を渡って帰ってきたテッタボ。


また、Sくんと図書館に行ってきたそうです。。。




公園に行くって出かけたのに・・・

困ってしまいます。。。

えっ?!

午後、ピンポ~ンウッドストック


「誰かきたよ~」

テッタボが教えてくれました。


玄関ドアの前には子供が数人。



「テッタボ~ お友達だよ~ Sくん」


そしてS君は私に
「お金かして!」

いきなり なんだ?


何するの?と尋ねれば・・・

「ジュース買うの。お金足りなくて ほら!」

手を見ると 5円玉2枚 1円玉3枚  = 13円

おいおい!!



とりあえず、家にあったのを2本あげて、
仲良くのむのよ~
と、言いましたが・・・

後で反省がっくり

このタイプにあげちゃいけなかったよね。。。




そして帰ったのは、今日も18時。。。



ちょっと危険なS君。

守れない!!

Sくんと仲良くなったテッタボ。

昨日公園に行ったら、S君がいたそうだ。

17時には帰ってくるように伝えたのに・・・

帰ってこない!!


18時になり、

「オレん家ココだよ~ またな~」

などと、ご機嫌なテッタボの声が聞こえてきた!!




そして今日は、学校から帰るなり

ピンポ~ンウッドストック


Sくんがやってきた。
「テッタボあそべる?」

テッタボは喜んで出ていきました。


テッタボを誘ってくれるなんて、ちょっと嬉しいね!



間もなく・・・

「カード取りにきた」
って帰ってきた。


カードゲームです。

いとこから貰った要らないカード。
それがテッタボには、大切なカード。
遊び方なんて分かりません。
でも、持ってることがテッタボには重要らしい。。。


Sくんの家(アパート)は、国道の通り沿いなので、うちの部屋からも建物は見える距離。
彼らが遊んでる駐車場があるんだけど、テッタボも仲間に入れてもらってる姿が見えました。


この辺りの小学生の移動手段は自転車とキックスケーター
テッタボは両方ともありません。なので、徒歩です。

でも、自転車を貸してもらってる姿が見えました。

補助輪なしの自転車。
テッタボは乗れません。補助輪あれば別ですが・・・


部屋でパパとその様子を見ていました。

テッタボ・・・やっぱり乗れません。

Sくんたちはドンドン遠くに行ってしまい、
転んでいるうちに姿が見えなくなってしまいました。


するとテッタボ。
プチパニックだったのでしょうか・・・

自転車を乗り捨てて、テクテク歩きだしました。
そして縁石を乗り越え、国道を横断し始めました。


田舎の国道ですから・・・車は少ないほうかもしれません。
でも、国道なのでそれなりに夜中も車は走るような道を・・・
確認もせず、ふらふら~っと・・・


たまたま車は信号で止まっていたので・・・

それにしても恐ろしいことです。



ベランダから叫びましたが・・・
「あのね~」とテッタボ。

「あのね~」じゃないのです!!



パパは急いで外に行き、テッタボに説教。



Sくんたちもテッタボが来ないことに気付き、戻ってきました。



この時点で17時半。

今日はおしまい!!って帰らせました。





この辺の子たちは・・・暗くなるまで遊んでいるんです。。。

やっぱり付き添いなしで遊ぶのって・・・
難しいのかな。。。


困っちゃうよ。。。

またね!

2日間さとと-ピンクの傘でしたが、じーじ・あーちゃんと楽しい時間を過ごした
テッタボとあいちゃんです笑


テッタボが学校へ登校する姿が見たいって じーじ・あーちゃん。

元気に歩いて行くテッタボを見送ってくれましたv


お休みのパパ・みぃぼん・あいちゃん&じーじ・あーちゃんで
甲羅本店でランチ食事
ここの蟹蟹料理は大好きですムフフ

給食食べてるテッタボには悪いけど・・・美味しかったわぁ~


じーじとイッパイ遊んでもらった あいちゃん
お別れはとっても悲しそうな顔をしていました。

でもね、帰らないとね・・・13時頃藤沢へ出発しました。



今度は夏休みだね!

今日は雨

テッタボが待ちに待った5日です。

じーじ・あーちゃんが藤沢より来てくれます。
夕方着ってことです。
正確には長野からですが・・・

みぃぼんの姉宅より寄ってくれたので・・・


今日は激しい雨で・・・

お昼からお買い物にイオンへ。

異常な混みようです。

通常も混みますが、GWも重なり、異常です。

車を止めるのに1時間待っても止められない汗




夕飯の買い物ができないじゃない!!

新お友達

公園で同じ学校・学年のお友達S君と仲良くなったよ。

一緒に遊んでくれたんだ。


まあ・・・
ゆうきにいじめられる(?)テッタボにも問題はあるんだろうが・・・

テッタボと遊んでくれる子がいるって嬉しいことです笑

GW

ゆうきの件があるので、時間がある限りテッタボにつきあい公園へ。

でも、あいつ家族でお出かけかしら?
なかなか姿を現さないわ!!



我が家は・・・このGWパパがお仕事な為、予定はなし。
でも、みぃぼん両親が藤沢から2泊3日で遊びに来てくれるんだ!
テッタボ&あいちゃんには嬉しい時間。


とっても、このタウン周辺は込み込みなので、休日に外出する気にならない・・・

自宅で
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
