

手がかぶれる~

数日前から手にボツボツができてる あいちゃん。

様子をみてたんだけど、範囲は広がりトッテモ痒そうえーん

なので、小児科へ。

本来なら『皮膚科』だと思うけど・・・
このタウンには『皮膚科』って専門が無いのです。
内科等のオマケでの皮膚科はありますが・・・

こどもの事だし・・・小児科でいいか!
そんな思いで受診病院



とってもキレイな小児科さんでした。
しっかり説明もしてくれたし・・・

どうやら、外部からの刺激でかぶれたそうです・・・
でも原因は分からないんだ。

みぃぼんだって、思い当たることがない・・・



塗り薬を処方されてきました。


あいちゃん 早くかゆいの治るとイイね絵文字名を入力してください  

開始!

転居して1ヶ月が過ぎました。

まぁ~相変わらず片付かず・・・困ったものです汗

あいちゃんなんか、片付けてる横から散らかしてくれるもんね怒り




そんな生活の中、テッタボの『くもん』を再開しました。

家に居たって、独り世界の『ポケモン』ごっこしているか・・・
独り『ドラゴンボール』ごっこか・・・
ボーっとしているか・・・
あいちゃんの玩具取ってるか・・・
テレビ見てるか・・・

要するに『だらだら生活』になっているので・・・


お勉強時間を作ったのです。



新たな教室で、新たな先生。
慣れない場所だと、独り世界の一方的な声掛けが始まるテッタボなので・・・
小学生になるまでの期間は、特別時間を設定してもらいました。

通常15時からを、14時半からスタート。
なので、個別指導ってかんじになりました。

そのほうが、みぃぼんも有難い



テッタボも楽しそうだしウッドストック




住所変更

管轄の警察署まで、運転免許証の住所変更に行ってきたよ。

ここはタウンだから交番と派出所しかなく・・・
隣の市まで行ってきたの。
車で30分ぐらいねー


みぃぼんの免許証は有効期限が5年。
もちろんゴールド!
って言いたいところですが、ブルーラインです


前回の引越し数週間前に書き換え。
引越しして裏面に住所変更。
またまた住所変更。

もう、裏面の半分は記入済み。

こんな調子で引越しが続くと・・・
裏面記入場所がなくなるじゃん!!

なくなったら どうなるの???

ポケモンセンター名古屋

ポケモンの筆入れが欲しいと言うテッタボ。

SCで購入すると、同じもの持ってる子がいて間違えそうなので・・・
ポケモンセンターで購入することに。。。


名古屋まで行ってきたわあ。。。


ん~ 名古屋市内の車の運転って 苦手だわぁ。。。

その後・・・

学校不信になってしまった私。

パパは「やったと思う」って言うのよ。
故意じゃなくてもバランス悪いから、よろけたりするから。
小さな子なら倒れるだろうし・・・


そのことを、実家の母あーちゃんに相談。

やっぱり あーちゃんも
「テッタボは叩く子じゃない」って言う。
パパと同じ、よろけたんじゃないかって。。。

そんなことを電話で話していたら、それを聞いてたテッタボが・・・
「テッタボ叩いてないよ!! 叩いてない!!」
と、怒り出した。







夜、テッタボと話をしていると・・・
「小学校、楽しみだね!」
「楽しそうじゃない!!テッタボ叩いてない!!」


学校嫌いになってしまった。。。

テッタボと みぃぼん。




それなりに教育&サポートされないのなら、
養護学校も考えるべきなのか・・・


教務主任の
「そんなに心配ですか?」

この言葉が妙に引っかかる。。。


入学説明会

今日は入学説明会。
子供と一緒にって事だったので、パパにも休みをとってもらい
家族で行ってきました。


まず受付。
テッタボは入学児検診をこっちでは受けていないので、
受付後、身長を測りました。
130.8センチ、また大きくなってる

そして案内された体育館へ。
子供は体育館で1年生と過ごしました。

親は特別教室へ。
ここで校長・教務主任・現1年主任と子ども会など…お話を聞きました。


通学班別に集まり、給食が始まるまでのお迎え当番を決めて・・・

ご近所さんも居て、ちょっと安心(?)。



少し教務主任と個別にお話をしてきました。

入学してからのこと・・・
ここの学校の支援級は、まず普通級のクラスで荷物の片付け。
その後、必要教科の荷物を持って支援級へ自分で行くそうだ。

ここで私の不安。
自分で支援級のクラスまで行かれるの?慣れるまで連れて行くか、迎えに来ないの?
ってゆーか、下駄箱からクラスまで行かれるの???

今の子たちは行かれているそうです。

そんな疑問をぶつけていると・・・
「そんなに心配ですか?」って教務主任。

心配だから聞いてるの!!

担任になる先生も誰がなるかわからないって・・・
経験のない人がなることもあるって・・・

ますます心配に。。。


「何かあれば学校側がサポートしますよ」
ぐらい言ってもらえれば、少しは安心するのに。。。



この説明会で終始言われていたのが
「学校をしつけの場所にしないで下さい。」
「入学前に学校嫌いにさせないで下さい。」
「学校を恐怖の場所としないで下さい。」
この言葉。



不安たっぷりで帰ることになった みぃぼん。
昇降口で後ろから呼び止められることに・・・


説明会で話をしてた現1年担当主任と体育館にいた先生。

その主任が言うには・・・・

テッタボに付いた1年生はテッタボより小さい子だった。
興奮してたのか、テッタボがその1年生のお腹をパンチした。
1年生、とても痛がっていて私も心配だから、今から電話をしてみる。

そんなことを言われました。

正直、私はテッタボがそんなことするの?
って思いながら・・・
夫婦2人で頭を下げた。


帰り道、テッタボに聞いてみる。
「テッタボ、叩いちゃったの?パンチしちゃったの?」

テッタボは「してないよ!」

「ホントにしてないの?」

「してないよ!」

「じゃあ、ママはテッタボのこと信じるよ。」



テッタボをご存知の方なら、むやみに叩くタイプじゃない事理解してもらえると思います。


そんなテッタボが叩いたって・・・信じられないんだよね。



なんか・・・入学前から学校嫌いになるのは 私かもしれない。。。



やっぱり!

今朝から、お腹・背中にポツポツ湿疹が出始めた あいちゃん。

昨日1日グズグズだったのがウソのよう!
元気イッパイご機嫌です


お昼頃にはポツポツだった湿疹はハッキリ出ました。

でもね~テッタボはモットハッキリしてたよーな記憶。
顔にも出てたし、母親ですがボツボツが気持ち悪く目を背けたかったぐらい
それに比べると あいちゃんは少ないほうです。


まあ、原因がハッキリしたので一安心です

これって・・・

30日の夕方・・・熱っぽい あいちゃん。
お熱を測ると38.2℃。
でも、とっても元気

夜になると、もっと38.9℃

食欲もあるし、咳も鼻水もない。



31日、朝から38.3℃。
今日も元気イッパイ。テレビ見ながら踊ってるし・・・
食欲もあるし、変化といえば熱があること。



これって、突発性発疹
そんな疑いながら、様子を伺う。




1日。今日も一日中38度台の熱は変わらない。
そして、今日も元気



2日。朝は38.8℃。数日便秘だったのに下痢になる。
昨日まで元気だったのに、今日はグズグズ
夕方体温は36.7℃、ほぼ平熱。



これで湿疹が出たら『突発性発疹』だよね~

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
