

兄妹

みぃぼんには姉がいます。14才も歳が離れたお姉ちゃん。
だから姉妹でケンカはしたことがない。
怒られる事はしょっちゅうあるけどね


パパは一人っ子です。
だから兄弟ゲンカなんて知らない。


そんな私たちは子供たちの関わりを見て、ほほえましく思います



あいちゃんは気が強いです
テッタボは泣き虫です


テッタボは あいちゃんに手を挙げる事はしません。優しいお兄ちゃんです

あいちゃんはテッタボがいるとスグ髪を引っ張りに向かいます。
夜寝てたって、テッタボの上をハイハイで乗り越え、髪を引っ張り、顔をペチペチ叩いています
そしてテッタボは「ママあいちゃん来た~」と泣くのです。


そんな2人ですが、テッタボの考えた遊びを横で手を叩いて喜ぶあいちゃんがいて、テッタボはそんなあいちゃんが大好きで。。。


兄妹っていいものですね


大きくなっても今みたいにテッタボの事を受け入れてくれる あいちゃんであって欲しいと願うみぃぼんです




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

気になります

最近あいちゃんはバイバイをしてくれます


でもね…気になるのです。

それは…


逆手バイバイ
だからです。



自閉症のお子さんが居るかたならピンっときますよね




気にしすぎ…だとイイのですが。。。




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

お弁当(9/12)

今日もポケモンより『モウカザル』。ヒコザルの進化系ですね!

20080912110705☆焼きうどん
☆ブロッコリーの炒めもの☆ハッシュドポテト
☆煮豆
☆焼売
☆卵焼き
☆梨(別容器)




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

出会い別れ

今日はパパのお父さん(テッタボのおじいちゃん)の命日だった為、テッタボ幼稚園休んで家族で小牧に


お昼からテッタボがお世話になった天使幼稚園へ
突然の訪問でしたが、園長先生をはじめ先生方が喜んでくれました
テッタボのお友達ヌー君とはお互い恥ずかしくて、挨拶出来ずに。。。


次は新しい園舎となった『あさひ学園』へ
場所も新しくなり、歴代のあさひママさん達が要望し続けた結果、素晴らしい建物が出来ましたね~
今までは古く暗い建物で…自分の子供が障がい児であるって事でもブルーになるのに、追い打ちをかけてるような感じだったもんね

で、あさひも突然の訪問でしたが、テッタボがお世話になった先生がほとんどいてビックリ
しかも、音楽療法でお世話になってた先生、ボランティアで入ってたお姉さん達(今は職員になったそうです)までいて驚きと嬉しさと

午後からは、ゆーせい君ママ・ゆーさく君ママ&あさひを退職されたジャイ子先生に会って来たよ
数年振りに会ったジャイ子先生。ご結婚されたんだって~とっても幸せらしいよ年下だっていうし、写真見たかったわぁ。。。

ゆーさく君が落ち着いている姿を初めて見た感じがしました。だって私の中では、ゆーさく=元気イッパイだったからね小学生になって落ち着いたんだね

ゆーせい君に会えなかったのは少し残念でも、ゆーせい君ママと話すと落ち着くのよね~
だから会えて嬉しかったわぁ

こんなに楽しい時間が過ごせるなら、また遊びに行ってもいいかなぁ。。。なぁんて思いました




今日思ったのは…テッタボってまだ5歳なのに、こんなに多くの人に出会い、成長を喜んでくれる人がいるって事。
人との出会いに感謝しないとね~



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

お弁当(9/9)

最近、テッタボからのリクエストが難しい

ポケモンが大好きなんだけど、ポケモンを知るにつれて好きなキャラクターのタイプも変化します。


今回は『ギラティナです!

20080912104908☆ギラティナ(鮭そぼろご飯・こんにゃく・卵黄焼き・カニカマ・海苔)
☆ミックスベジタブルの卵とじ
☆小松菜のジャコおかか和え
☆ミートボール
☆サツマイモ煮
☆ぶどう



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

お弁当(9/5)

今学期も頑張ってキャラクター弁当づくり


2学期最初のリクエストは…
ポケモンの『ダークライ』です。


20080912103106 ☆ダークライ(黒はんぺん・のり・カニカマ・ピーマン・ハム)
 ☆小松菜ごはん
 ☆たこやき
 ☆ミックスベジタブル
 ☆すき焼き
 ☆卵焼き(カニカマ入り) ☆ぶどう




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

2学期スタート

今日から2学期がスタートです。


昨日、藤沢から帰ってきましたぁ~

だから少しお疲れのテッタボですが、朝から頑張って登園です。


秋は行事イッパイだもんね~


頑張れテッタボ~



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
