

9ヶ月です!

20080809231524あいちゃんも9ヶ月になりました~

☆ハイハイも四つ這いになってきましたぁ~

☆つかまり立ちをして…
ふらつきながらも、つたい歩きをします

☆離乳食はゆっくりタイプ。

☆「パパパパ」「ティティティ」などと、声を出します。


体重9.5キロ




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

ポ~ニョポ~ニョポニョ さかなの子~

ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなの子~

そう、『崖の上のポニョ』の主題歌です。
やっと公開されました。
そこそこ人気らしいですね。

わが家はジブリ映画に夢中!家族よりは、ディズニー好きな家族なんですが・・・
この『ポニョ』だけは特別なんです。

この主題歌を歌ってる『藤岡藤巻と大橋のぞみ』の
『藤岡藤巻』が、パパは大好き!

『まりちゃんず』というバンドが好きだったパパ。
その『まりちゃんず』のメンバーだった藤岡さんと藤巻さんによる
オヤジエンタテイメント『藤岡藤巻』。

その2人が、のぞみちゃんと歌っているのです。

昨年末、舞浜イクスピアリで行われた
『崖の上のポニョ』CD発売イベントに参加してきたパパとテッタボ。
その時の様子はこちら→

テッタボも気に入ってしまった
「ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなのこ~ まんまるおなかの げんきなこ~」
のりのりで歌っていました。
気に入ると、延々にリピートするテッタボですから・・・
当然、ポニョ発売イベントの日から、車に乗る時は
「ポニョ!聞きたい!」
って始まり・・・最近やっとリピートが終わったところ。

半年近く『~ポニョ』を聞いていたので・・・
あいちゃんも『~ポニョ』を聞くとピタッと泣き止むし・・・




そんな『~ポニョ』の主題歌が、人気らしいですね!
チョット耳から離れなくなるもんね~
何気に口ずさんでるし・・・



この歌で『藤岡藤巻』を知った人は、
ホントの『藤岡藤巻』の歌聞いたら、どう思うのか・・・
まぁ、余計なお世話かな?!







ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

みんなで・・・

テッタボ、本日は『ことばの教室』の日。

パパもお休みだったので、一緒に行ってもらいました。


テッタボとパパは『ことばの教室』へ。
あいちゃんとみぃぼんは『なかよし館』へ。


最近は動きたくて仕方が無い あいちゃん。
55分間、待ってるのが難しい!!
本来なら、パパとあいちゃんが『なかよし館』で待っててほしいところ。
でも、ママっ子になってるあいちゃんは、パパとじゃ泣いてしまうのさぁ。。。



テッタボは、今日も『ことば双六』をやったんだって~
(名詞)ひらがなカードを引き、その文字数だけ進めるルールの そごろく。
最近、これがお気に入りなんだって~

あと、『ふきふきボーリング』。
鉛筆のキャップを5本立てます。
ピンポン玉を息を吹いて転がし、ピンを倒します。
ボウリング好きなテッタボの為に先生が考えてくれたゲームなんだぁ~




あいちゃんは・・・?

みぃぼんにベッタリくっ付いて なかよし館にいましたよ~。






ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね


はじめて!!

今日は・・・



先日のコト。
テッタボのクラスメイトMちゃんのママから
「Mちゃんがテッタボと遊びたいって言ってるの」
ってお話をいただきました。

テッタボって、何気に忙しく・・・
くもん・造形教室・ことばの教室と・・・
そこに心理やら入ってきて・・・
空いてるのは水曜日!


水曜日なら遊べるよ~





ってことで・・・



幼稚園横の『なかよし館』で遊ぶ約束を・・・

正直、みぃぼんも嬉しかったなぁ。。。


だって、
「テッタボと遊びたい」
って言ってくれた子はMちゃんが初めてだから。

そして、「テッタボも○○くん(ちゃん)と遊びたい」なんて言わないし・・・
私から「テッタボと遊ぼ」なんて言うのも。。。
基本は『遊びも我が道を行く』だからね~
誘うのも申し訳ないのです。



Mちゃんはクラスの班も同じらしく、テッタボの口からも名前があがる子です。


朝・・・
「今日は幼稚園終わったら、Mちゃんと遊びます」
って、話しておいたので、テッタボも喜んでいました。







Mちゃんがママとなかよし館に来た時はすでに・・・
ボウリングのおもちゃを見つけ、我が道を行くテッタボです。


何度か係わることがありましたが、個々で遊んでたなぁ。。。


でもね、テッタボはスッゴク楽しかったんだって!
ニコニコだったもん!!


Mちゃんにとっては、詰まらなかったかもね~

でもね!テッタボと遊ぶって、こんなもんなのよ~





また、誘ってくれる子がいたら・・・嬉しいね!テッタボ!







ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね


お弁当(7/8)

今日のお弁当は みぃぼんが勝手に選んだキャラクター。

テッタボからのリクエストが無かったため・・・


ポケモンより 『シェイミ』です。
この夏公開の映画で登場キャラクターだから、今が旬でしょ?!


2008070807380000.jpg シェイミ(キューピーおかずシート・ハム・卵白・海苔・ピーマン)
 卵黄ごはん
 わかめのゴマ和え
 高野豆腐(にんじん・いんげん)
 しゅうまい
 たこ焼き
 カボチャの煮物
 ぶどう(別容器にて)







ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね


お弁当(7/ 4)

テッタボリクエストのキャラクター弁当です。

今日はポケモンの『モンスターボール』だそうです。

2008070408070000.jpg モンスターボール(ケチャップ・ソース・卵黄・海苔)
 ハッシュドポテト
 ミックスベジタブルの卵とじ
 コロッケ
 肉じゃが
 巨峰(別容器にて)





ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね


ことばの教室で・・・

先日、イオンでお買い物中、『ことばの教室』の担当先生に偶然あったのです。


今日は、教室の日。

先生に会うなり
「せんせい あったね~」
と、おしゃべりスタート。


まぁ、その時のことをペラペラ話していましたよ。

その日は、チョット早めの夕食で
イオンの中に入っている しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で食事。

テッタボはしゃぶしゃぶが大好き!

そのことを、まぁ~何度も何度も先生に話して・・・

この話の最後は・・・

「こんど せんせい しゃぶしゃぶ つれってって あげるよ!」

ですって。。。


オイオイ!お金払ってるのパパ!
勝手につれってってあげるなんて 言うなぁ~!!








ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね


ズリ這い

あいちゃん!

のんびり ズリ這いができるように なりました
とっても慎重なのか・・・
一歩進んでは休んで・・・また進んで・・・また休み・・・


まだ、顔まで擦ってることがあるので
ベッドの上で練習中


自由に動き回るまでには、まだまだ先になりそうです。





ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね






上の歯

あいちゃん、3本目の歯が顔をだしました。

上の前歯(右側)です。


そろそろ歯磨きかなぁ~

テッタボと違い、あいちゃんは歯磨きが好きそうです。

嫌がることなく、ガーゼで口の中も拭かせてくれています。

テッタボは大泣き・大暴れでしたもん!!

今でも、テッタボは歯磨きが大嫌いです。。。





ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね


ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
