

パパとお風呂

お臍も取れたので、今夜はパパとお風呂に入りました

ベビーバスでは小さいらしく・・・
足を動かすと、ぶつかって・・・それに驚き泣いちゃって・・・
チョット機嫌の悪い日が続いていた あいちゃん
でも、今日はご機嫌よろしくて・・・






ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね


ありがとう!

あいちゃんが産まれて、22日から一週間、ジージとあーちゃんが藤沢から来てくれていました。

実母にはいくつになっても甘えてしまいますね
でも来てくれてホントに助かりました。

テッタボはメチャ甘えまくりで・・・
ジージに玩具買ってもらってたし・・・

アンパンマンの・・・
アンパンマン おさかなくるくるとれたて回転ずし アンパンマン おさかなくるくるとれたて回転ずし
(2007/07/02)
トーホー

この商品の詳細を見る



ただクルクル回って、少し声や音が出るのですが・・・
そのわりには金額が高い

テッタボには年齢てきに低すぎる・・・
やがて、あいちゃんのモノになりそうです



PICT0003.jpg



今日、帰っちゃうんです。淋しいですね・・・

年末は藤沢帰るね
また、遊び来てね



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

朝から。台風が接近してたんです
でも、夕方にはキレイな虹が見えました

テッタボにもハッキリわかるぐらい大きな虹。
しかも2本出てたんです


PICT0002.jpg


こんなにキレイな虹見えたのに・・・
パパとジージは仲良くパチンコ行ってて見れませんでした~


ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

おしりかじり虫

今日は『おしりかじり虫』

スライスチーズの上に、海苔でかたどった「おしりかじり虫」


071026_074510_ed.jpg


 おしりかじり虫(ケチャップライス・チーズ・海苔)
 かぼちゃマッシュ
 3色コンニャク
 春巻き
 ピーマンのおかか和え



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

またまた運動会!

昨日、みぃぼん&あいちゃんは退院してきました。
今は、実家の父母が来てくれています。
テッタボは大喜びです。

そして本日、幼稚園では、また運動会がありました

パパ、ジージ、あーちゃんに見に行ってもらいました。
みぃぼんはビデオ鑑賞です。


がんばって徒競走も走って(?)いました!!
3人で走りました。順位はやっぱり3番。
でも、2歳半まで歩くことが出来なかったテッタボ。
歩けるようになるのか・・・心配したものです。
そんなテッタボが走っているんです。
我が家はそれだけで大喜びです

同じクラスの子には
「テッタボくんのパパ~  なんでテッタボくん歩いてるの?
走らなきゃダメだよね~」
なんて言われてましたが・・・あれでも走ってるのよ!!

PICT0006.jpgねずみグループです





入園して24日。
よくプログラム覚えたと思います!!
慣れない人の中に入れられ、フォローがあるわけでもなく・・・
テッタボ、ホントがんばっています。

今回の運動会の姿だって、とても楽しそうには見えませんでした。
いつも一人で立っています。
何回か後ろから押されていたりもして・・・

もう少し先生のフォローがほしいと思いました。



ただ・・・テッタボ自身が幼稚園を嫌がらず通っているので・・・
もう少し様子をみようと思います。




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

誕生!

深夜0:30頃、突然の破水
陣痛が始まって、今朝7:20、身長51センチ、体重3452グラム。
無事に女の子が産まれました


20071020102506.jpg



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

パパと2人で・・・

午前中は体がしんどくて・・・
でも、お昼ごろには元気になった みぃぼんです。

今日はパパもお休みなので、2人で出産前のランチデートしてきました
だってチビちゃん産まれたら、チョットの間、外食なんか出来ないもんね。。。


行き先は・・・とっても近所の『万松』さん。
いつも混んでいて、看板には『うなぎ・お食事』ってあって・・・
引越ししてきてから、ズーっと気になっていたお店です。


で、
みぃぼんは『万松定食』¥870
パパは『活け〆穴子天ぷら定食』¥1100
2人で二千円弱でお腹イッパイ食べられました


071019_132013_ed.jpg 『万松定食』¥870

 ごはん   味噌汁   漬物   天ぷらの盛り合わせ
 お刺身   だし巻き玉子   キンピラごぼう



071019_132258_ed.jpg 『活け〆穴子天ぷら定食』¥1100

 ごはん   味噌汁   漬物   あなご天ぷらの盛り合わせ
 お刺身   だし巻き玉子   キンピラごぼう



お刺身も新鮮で、天ぷらもくどくなく、美味しかったです




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

普通です。

今朝、体がしんどくて・・・
でも、テッタボのお弁当作らないといけなくて・・・

いつものようなお弁当作れませんでした。
とっても普通のお弁当になってしまい・・・
テッタボ、ごめんね


今日は・・・

071019_081423_ed.jpg


    きゅうり・いり玉子・そぼろの海苔巻き 
    さつまいもの飴かけ
    ミックスベジタブル(カレー風味)
    ブロッコリーのコンソメ煮
    ミニ餃子


キレイに食べてきてくれたので、嬉しかったです




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

週一の診察日

今日は、チビちゃんの週一診察日
今週もモニターとエコー、計測しました。
そして、38週にもなったので内診ありました
痛くて、痛くて、痛くて嫌いです


主治医の先生からは、週末に陣痛くるかもね
ですって

ただ…チビちゃんお腹の方を向いているので…今の向きで陣痛始まると、難産になるそうですね

お願いよ背中の方に向きかえてちょーだい



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

おにぎり弁当

今日は『おにぎり弁当』の日。

『おにぎり』だけの様子・・・

毎回、どんな『おにぎり』にしようか・・・悩んでます。
おにぎりって・・・レパートリー少ないです



今日は・・・ニコニコ顔のおにぎり

ふりかけ混ぜご飯を、白ご飯で包んでみました・・・
nikonikogao




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

好きだって!

幼稚園にお迎えに行くと・・・
テッタボちゃんトコトコ歩いてきて車に乗るなり
「テッタボ ょちえん すきよ~ たのし~
ですって~

とってもいい顔してました

ホントに好きなんだね

公立の小規模園なので、親としては正直面倒なことが多い園です。
でも、テッタボがホントに好きなら、楽しいなら、嬉しいことです



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね


どうですか?

テッタボが新しい幼稚園に入園して半月が経ちました。

お迎えに行った時、担任の先生と少しお話ができました。

『最近、どうですか???』

大きなトラブルもなく、生活できています。
自分で出来ることは自分でやる。
出来ないことは助けを求めてくる。
話したことの指示は入るし、シッカリした子です。

ん~家でのテッタボとは正反対な言葉が次ぎ次と・・・


まあ・・・楽しくやってるそうだ!



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

遠足です

今日は遠足です。
行き先はバスに乗って幼稚園から30分ぐらいの場所。
浜松市動物園です。


前日から「明日は遠足です。バスに乗ります。動物園です。」と話していました。
テッタボは動物園=ぞう(くん)です。
寝る時も「遠足。バスのる。ぞうくんいるね~」って楽しみにしていました



お弁当はリクエストのサッカーボールおにぎり
071012_080140.jpg


メニューは・・・
 おにぎり(鮭フレーク・玉子ふりかけ・高菜ふりかけ)
 ピーマンの肉詰め
 こんにゃくの煮物
 ポテト
 春巻き
 ブロッコリー
 ちくわ(チーズ・ハム入り)
 かぼちゃ茶巾(ハロウィンバージョン)
 寒天ゼリー(別容器にて)

おかしも持って行ってるので・・・チョット多めかな?


              

お迎えに行くと・・・

テッタボは真っ先に「バスのった」って教えてくれました。

「ぞうくんいた!しゃる(猿)いた!ちちゃかた(小さかった)!ぞうくんおっきい!!」
「おかしゃん(お母さん) おべんとうたべた!」
など・・・色々話してくれました
ボランティアのお母さんがテッタボについてくださったようです。


今日の天気はで暑かったし・・・お疲れでグッタリしてました。
帰ってスグ眠っちゃいました


やっぱりお弁当はおにぎり2個残していました。
持って行ったお菓子は全部食べてありました
やっぱりね~



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

元気だって^^

お腹のチビちゃんも大きくなっています。

先週から一週間ごとの健診となりました。
で、先週からNSTをつけてます。

今日はチビちゃんの健診の日。
で、今日もNSTをつけました。

毎回元気に動いてくれてます。
でも、最近はお腹の中もパンパンなのでしょう・・・
動きが鈍いです。

エコーで見たところ、頭半分は骨盤に収まっていました。
主治医の先生が言うに・・・いつ陣痛がきてもイイ感じ。

でも、我が家的には20日過ぎのほうが・・・
パパの休みの関係もあるので・・・
なんて話したら、
「じゃあ、今週は静かにしてて」ですって・・・
4000グラムを超える巨大児には、ならないみたい



チビちゃんとのご対面も、近いそうです


ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

メジャーじゃないの?

昨日の運動会は中止扱いになり、今日は登園日になりました。

で、弁当の日になり…

どうやら弁当の日は、のみらしいので…

今日はアンパンマンシリーズより『おむすびまん&こむすびまん』にしました

でも、パパが言うに…
「メジャーじゃないよね

メジャーじゃないの

20071010114304



そんなことは関係なく、テッタボは今日も完食です



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

また雨です…

今日は9月30日に延期となってしまった幼稚園の運動会の日

幼稚園からは前もって
『子供たちも楽しみにしているし、延びているので、小雨程度なら決行します。
着替えを多めに持たせて下さい。』
と、お知らせが届いていました。

朝、起きると外は曇り。雨も降ったあとが・・・
でも中止の連絡はないし・・・

時間になり、着替えイッパイ持って登園。


園児ちゃんはクラスへ。父兄は園庭へ・・・
シートを敷いて待つことに・・・

するとがポツポツ・・・
アッと言う間にザーザー振り


お別れ会入場門




結局、開会宣言と年長・年中さん合同の演技を行い終了へ。
テッタボも雨の中、がんばって参加してましたよ~
濡れるの苦手なんだけどね

zomi君と遊ぶの中、演技終了




明日は通常保育ですって・・・
もう、今年度の運動会は終了




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

秋穫祭に行く

今日はパパお休みだし・・・
バスに乗って・・・
浜松駅近くで行われている『はままつ秋穫祭』に行くことに

目的は2つ。
テッタボの好きなバスに乗って・・・
テッタボに大好きなマグロの解体ショーを見せてあげること。

さぁ~出かけよう!ってなったら
まあ、雨天決行ってなってたので・・・
家の前のバス停まで歩き、バスを待っていると・・・
は強くなり、風も出てきて・・・
傘を上手にさせず、テッタボはずぶ濡れに・・・

仕方なく、車をとってきて、車で行く事に・・・


浜松駅周辺は今日・明日と歩行者天国に変身。
近くに車を止めて歩いていきます。

この時間には雨もやんで、少し暑いぐらいまで晴れていました。


会場に向かう途中、警察署のイベントで、防犯のアンケートに答えると『白バイ』に乗れるってありました。
簡単なアンケートに答えて、テッタボも『白バイ』に乗せてもらいました。

PICT0009.jpgチョット嬉しそうです






会場の鍛冶町通りに着くと『マグロ解体ショー』は終わってしまってました
でも、ちょうど解体したマグロを試食で配っていました。
一人2切れ。とっても美味しいマグロでした
テッタボの満足顔を撮ろうとしたら・・・
もう食べ終わっていました

「はぁ~マグロ おいしかった

ですって・・・
美味しかったって思ってくれたなら良かったです。



で、この後「バス乗ろう」って・・・
「バス乗る~」のプチパニックが始まり・・・
パニックをとめるために・・・テッタボとパパはバスで帰ることにしました。

バスに乗れるとなったテッタボはスグご機嫌になりました

朝から「バスに乗って、お出かけです」と言ってあったので・・・
「テッタボ バス すきよ~」とご機嫌だったので・・・
予定変更がきかない・・・
柔軟になってほしいものです。。。




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね


今日のお弁当

幼稚園、今日はお弁当の日

テッタボのお弁当は・・・

 『アンパンマン&バイキンマン』

071005_080242_ed.jpg



メニューは・・・
* アンパンマン(鮭フレーク・人参・のり)
* バイキンマン(のり・ナスの漬物)
* ポパイエッグ
* シュウマイ(冷凍食品)
* 星型ポテト
* ブロッコリー
* 柿(別容器にて)


今日も完食嬉しいです



幼稚園生活にも随分慣れて・・・迎えに行くと、クラスの列に整列して
体操していました
がんばれテッタボ


ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね




ハロウィン

近くのイオンに買い物に行ったら、ハロウィンの仮装用衣装があって、
『ご自由にお使いください』って書いてあったので・・・

テッタボに着せて写真を

いつもは嫌がるほうですが・・・今日のテッタボはのる気でした
だってこんな笑顔だもん071003_150530.jpg





ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

無事に過ごす

今日からテッタボは正式に入園となりました。

今度の園は制服がありませんから、園の体操着で登園となります。
地味なエンジ色の体操着・・・学年カラーでもあるピンク色のカラー帽。
田舎の子に変

パパに送られて元気に出かけました



  今日のお弁当

テッタボのリクエスト(キッコロ)は無理でした・・・
変わりに、テッタボの大好きなボーリングのピンを作ってみました。

ボーリング


  ボーリングのピン・・・ご飯・かにかま・ミッキープリント海苔
  キンピラごぼう
  つくね
  ほうれん草のバター炒め
  お花形ウインナー(ミックスベジタブル)
  ボール・・・黄色トマト
  柿(別容器にて)


園での様子は・・・
パニックもなく、お友達とも遊べたそうです

お迎えに行くと、園庭にも整列してたし・・・
テッタボも楽しかったって言ってたし・・・

今の所、安心して通えそうです



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
