

リクエスト

テッタボのリクエストで、夕食はラーメンです
みんなで食べに行ってきました

りんごさんが美味しいって言ってた茅ヶ崎の『小林屋』へ。
あーちゃんは「ねぎラーメン」、じーじとテッタボはの「チャーシュー麺」、みぃぼんは両方をつまんでいました


とるの忘れちゃったんですが…
チャーシュー麺はチャーシューが大きくて、厚みがあって…それだけで満腹です半熟煮玉子・もやし入りです。

ねぎラーメンも山盛りねぎもやし・半熟煮玉子・チャーシューが入っていました

味噌ラーメンなんだけど、全然味噌っぽくないの。

美味しかったです


久々にラーメン屋さんのラーメン食べたわぁ




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

ポテトサラダ

テッタボって『ポテトサラダ』が好きなんだって~
みぃぼん、テッタボの母となり5年。
初めて、テッタボから『好きな料理』聞きました!!


今までは、一緒に食べていて
「おかわりちょーだい!」
「おいしいね~」

と言う言葉から、みぃぼんが判断していました。


夕方、テレビを見ていたら『ポテトサラダ』を作っていたのです。
それを見てテッタボ・・・
「ママ~ テッタボ コレ すきよ~」
「テッタボ ポテトサラダ 好きなの?」
「そ~よ~ ポテトサラダ すきよ~ きゅしょく(給食)たべるよ~」
「じゃあ、夕ご飯 ポテトサラダ 作ろうか?」
「ホント~ ママ ポテトサラダ つくる? がんばってつくってよ~!!」

なんて、やり取りがありました。

ポテトサラダが好きだったなんて・・・
まあ、これもテッタボが自分の気持ちを少しでも言葉で伝えられることが
出来るようになったから・・・
嬉しい成長です





ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

ビスケット

今日はテッタボと一緒にお菓子作り。

PICT0001_20080224193941.jpg アンパンマン
 バイキンマン
 カレーパンマン
 ショクパンマン



テッタボはスグ飽きちゃうし・・・
「ママ~ できた~?はやく!はやく!」
って、そればっかり!!


そんなで・・・カレーパンマンは作るのに疲れ果てていいかげん!!


あいちゃんと遊んでいたら、時間忘れちゃって・・・
焼きすぎちゃった

日焼けしたと思ったらいいよね~



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

パパと2人で・・・

午前中は体がしんどくて・・・
でも、お昼ごろには元気になった みぃぼんです。

今日はパパもお休みなので、2人で出産前のランチデートしてきました
だってチビちゃん産まれたら、チョットの間、外食なんか出来ないもんね。。。


行き先は・・・とっても近所の『万松』さん。
いつも混んでいて、看板には『うなぎ・お食事』ってあって・・・
引越ししてきてから、ズーっと気になっていたお店です。


で、
みぃぼんは『万松定食』¥870
パパは『活け〆穴子天ぷら定食』¥1100
2人で二千円弱でお腹イッパイ食べられました


071019_132013_ed.jpg 『万松定食』¥870

 ごはん   味噌汁   漬物   天ぷらの盛り合わせ
 お刺身   だし巻き玉子   キンピラごぼう



071019_132258_ed.jpg 『活け〆穴子天ぷら定食』¥1100

 ごはん   味噌汁   漬物   あなご天ぷらの盛り合わせ
 お刺身   だし巻き玉子   キンピラごぼう



お刺身も新鮮で、天ぷらもくどくなく、美味しかったです




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

今夜は2人で…

今夜もパパは徹夜麻雀。
23時迄仕事してからだから、ご苦労様ってかんじ

で、今夜は帰って来ない為に…
夕食はテッタボと2人でファミレス

お手軽なガストに来ちゃいました

パパ居ないから、気にせずテッタボにも“お子様メニュー”選ばせてあげられるしね

パパ居るとケチだからウルサイのよ
量が少ないのに、一般メニューと変わらない値段がイヤなんだってさぁ


20070725001907←キッズカレープレート食べてます


楽しいひと時でした
チビちゃん産まれても、テッタボと2人で過ごす時間、取ってあげたいですね


↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
