

もう、12月

もう、12月も1/3過ぎました・・・早いですね~
年々、1年ってものが早く感じます。


最近のあいちゃんですが。。。



2歳になり女の子らしくなってきました。
お気に入りは、お歌をうたうこと。
『かえるのうた』『ぞうさん』『どんないろがすき』『ゆりかごのうた』『いぬのおまわりさん』などなど…
おもちゃのマイクを持って、歌のお姉さんになりきっていたり。。。

なかでも『いぬのおまわりさん』はチョット笑えます。



おんぷな~いて ば~かりいる こねこちゃん 
いぬの おまわりさん こまってしまって 
ワンワンワワ~ン ワンワンワワ~ンおんぷ

このリピートなんです。
終わると、また
おんぷな~いて ば~かりいる こねこちゃん 
いぬの おまわりさん こまってしまって 
ワンワンワワ~ン ワンワンワワ~ンおんぷ

と・・・何十回続くことか。。。


でも、歌声・姿がかわいいので 微笑ましくなりますムフフ




その反面、自我も強くなり・・・泣き叫ぶことも多くなりました。
でもね、テッタボと違うのは、泣き叫んでも ふと落ち着いた時に、
「ごめんなさいんー
と、謝るんです。教えたわけでもなく…

正直、泣かれている時はイラッとしますが、
謝られるとかわいくて抱きしめたくなります笑

お姉ちゃんよ

朝から水遊びです

9時前には、お風呂の残り湯で『お風呂プール』に入り…


9時半には玄関先でプールを出して水遊び



お天気も良かったので、りんごちゃん家の姫も誘ってみました



「あかちゃん」と、ニコニコのあいちゃん
一緒にプールに入りました
お姉ちゃん風吹かせちゃって…かわいい
20090807140405




また、遊ぼうね

風邪によるもの

昨日から、気になるのが あいちゃんの身体。


全身に 細かい発疹
顔から足の裏まで・・・


気になったのですが、昨日はかかり付けの小児科が休診で・・・

お風呂あがりなんか、すごい顔。


今朝、行ってきました。


問診表書いて、受付でお話。
「このボツボツ 待合室で大丈夫ですか?」
「あ~ チョット心配なので、特別室で」

と、一度外に出て、特別待合室へ案内されました。
おもいっきり 隔離です。


診てもらうと・・・

『風邪によるボロ』ですって~


たまに、風邪が治るとボロがでる子いるそうです。
突発性発疹みたいなかんじ。
発疹がでれば ウイルスとしては死滅してるそうです。


言われてみれば、昨年の夏。
ヘルパンギーナななった あいちゃん。
その時も 熱が下がった時にボロがでてた!


外出してもイイって言われたけど…
こんな顔じゃあ・・・児童館とかじゃ断られそうです。。。

突発のときより 派手にでてるもん絵文字名を入力してください

夢のパレード

キッズソングの中に『夢のパレード』って曲があります。

テッタボが二歳の頃、『おかあさんといっしょ』で よく歌われていて、

テッタボもお気に入りでした。


テッタボを車で移動するときは キッズソングのCDを聞いていたのですが、
その中にも『夢のパレード』が入っていて・・・

2歳から3歳半まで、車に乗ると『夢のパレード』が流れていないと
暴れて大騒ぎしてました。
運転中は『夢のパレード』のリピート再生です。

当時、小牧に住んでいたので、実家に帰省するときも
小牧→藤沢 高速使って5時間チョットを 2分チョットの曲リピートで
運転してたのを思い出します。
頭がおかしくなりそうだったのよ怖い



数年経ち・・・あいちゃんがキッズソングを聞くようになり、
懐かしい 『いないいないばぁっ!』のCDも出してきて・・・
『夢のパレード』も聞いてみると・・・おんぷ

あいちゃんが 「もう いっかい!」と・・・

また もう1回!と・・・5回ぐらい続くんです。



兄妹で同じ曲を好むなんて・・・



でも、安心できるのは、
「次で終わりだよ~」と言えば 終わってくれるのです。


テッタボは終わってくれなかったからね~苦笑

わぁ~も!

久々に あいちゃんの話題。


1才8か月になり・・・


最近のお気に入りは やっぱり
『いないいないばぁっ!』

テッタボは うーたん が大好きでした。
あいちゃんは ワンワン のほうが好きな様子。


マイブームは 「わぁ~も!」

「自分も!」ってコトね!


家族内での自己主張は強く、テッタボには特に強い。

テッタボの玩具でも、自分の! なんですって・・・

だから 取り合いになるし、そうなると二人で キ~キ~言ってます。

猿山みたいなかんじ。。。



自分で着替えをしてみたり、歌をうたってみたり、踊ってみたり・・・
女の子だなぁ・・・って思うトコロもイッパイさとと-幼稚園女の子



魔の二歳児に 足を踏み入れてるからね~

ちょっと面倒な年齢になってきてます。。。笑
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
