

新たな幼稚園へ

テッタボの幼稚園。

今日、決めてきました。

市立の幼稚園。
車で15分ぐらいかなぁ。。。
本来は途中から徒歩通園ですが、妊婦のみぃぼんに免じて、今年度は車通園です。


ノンビリで少人数。
今までとは随分違いますが・・・
この転勤族の我が家。毎回私立幼稚園の入園料・教材費・園服代ばかり払っていられませんので・・・
市立園にしました。


テッタボは?
不安そうでした。
でも、10月正式入園迄に遊びに行き慣れてもらいたいものです。。。



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね


ありがとうです!

テッタボの幼稚園生活もチョットお休みに入ります。

お世話になった『天使幼稚園』の先生方、ありがとうございました。
テッタボにとって、天使幼稚園での生活は大切な大切な宝物です。
そして、半年チョットの『おたよりちょう』は、私にとっての宝物です。

これから新しく幼稚園探しになるものの、天使幼稚園ほど、テッタボにあった幼稚園は無いと、私たち夫婦は思っています。

短い期間にたくさんのお友達ができて、テッタボは幸せです




ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

旅立ち

今日まで、テッタボは幼稚園へ。
ちょうど園では本日誕生日会。
テッタボは11月生まれですが、ご厚意で参加させてもらう事に。。。

父兄参加もできて…パパは引越しの立ち会いもあったので、みぃぼんだけ参加してきました。
テッタボの成長がハッキリ見えて、ちょっと感動しちゃいました

クラスの一員になって、一緒に給食食べてきましたぁ


15時には荷物も積み終わり。。。
さぁて、旅立ちです。

預かり保育②日目

今日は預かり保育2日目。

今朝はみぃぼんの診察日だったので・・・
今日の為に昨日からテッタボは幼稚園へお願いしているのです。

昨日の様子から見て、楽しかったのでしょう!
今朝もルンルンでお出かけになったテッタボです


アイスが食べられるのと、ビデオが見られるって…
テッタボにとっては嬉しいみたいで…
今日も迎えに行くと、真っ先に教えてくれました



今日のお弁当

テッタボのリクエスト『いないいないばあ! ワンワン』です。

ワンワン


 * ワンワン(白身薄焼き卵・のり・かまぼこ)
 * お花ウインナー(ウインナー・コーン)
 * ナスとピーマンの味噌炒め
 * 型抜きフライドポテト
 * ハム太郎高野豆腐
 * ぶどう(別容器にて)


ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

預かり保育

今日はテッタボちゃん幼稚園の預かり保育に行っていただきました

1日お願いしたので、9時~17時迄幼稚園生活。
朝もパパと2人、8時半に出て行ったので...
すご~く久しぶりの みぃぼん一人ノンビリ生活

やっぱりこんな時間、必要です


テッタボは・・・

いつもと違う園児ちゃん&先生に少し戸惑いながらも、
預かり保育特別メニューにご満悦

ピカチューやドラえもんのビデオみたらしいです。
アイスもあったそうです



今日のお弁当

テッタボリクエストで『いないいないばあ! うーたん』です

    うーたん


  

 * うーたん(卵黄薄焼き卵・ハム・キュウリ・かにカマ・のり)
 * シュウマイ(冷凍食品)
 * ピーマンのおかかあえ
 * さつまいも煮
 * 鳥の味噌漬け
 * ぶどう(別容器)



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね



ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
