

誕生!

深夜0:30頃、突然の破水
陣痛が始まって、今朝7:20、身長51センチ、体重3452グラム。
無事に女の子が産まれました


20071020102506.jpg



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

週一の診察日

今日は、チビちゃんの週一診察日
今週もモニターとエコー、計測しました。
そして、38週にもなったので内診ありました
痛くて、痛くて、痛くて嫌いです


主治医の先生からは、週末に陣痛くるかもね
ですって

ただ…チビちゃんお腹の方を向いているので…今の向きで陣痛始まると、難産になるそうですね

お願いよ背中の方に向きかえてちょーだい



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

元気だって^^

お腹のチビちゃんも大きくなっています。

先週から一週間ごとの健診となりました。
で、先週からNSTをつけてます。

今日はチビちゃんの健診の日。
で、今日もNSTをつけました。

毎回元気に動いてくれてます。
でも、最近はお腹の中もパンパンなのでしょう・・・
動きが鈍いです。

エコーで見たところ、頭半分は骨盤に収まっていました。
主治医の先生が言うに・・・いつ陣痛がきてもイイ感じ。

でも、我が家的には20日過ぎのほうが・・・
パパの休みの関係もあるので・・・
なんて話したら、
「じゃあ、今週は静かにしてて」ですって・・・
4000グラムを超える巨大児には、ならないみたい



チビちゃんとのご対面も、近いそうです


ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね

巨大児!

今日はみぃぼんの診察の日。

テッタボの幼稚園を早々切り上げて、病院へ。


前回は初診だったので、初診の専門のドクターでした。
今回は産科のドクター。
また、予約時間になっても名前呼ばれることもなく・・・
結局診察が始まったのは予約時間の2時間後。
やっぱり総合病院は苦手・・・


チビちゃん35週になりました。
確かに女の子ですって。
そして、35週にして体重3キロあるそうです。
って、こ・と・は・・・
またまた巨大児

でもね、シッカリ答えてくれるドクターで、安心しました。
チビちゃんをエコーで見ながら、私たちにも説明してくれるし・・・
周産期センター長さんだけあり、説明が上手です。

お子さんに低緊張のお嬢さんがいるそうで、テッタボの事も相談できたし・・・
障害児のことについても話してくれて・・・
出産が原因で障害をもつのって10%なんですって・・・
遺伝子が原因で70%・・・

この土地でテッタボにとって合った病院探しのヒントを教えてもらったり・・・

色々な話、聞けました。


我が家でまたまた大幅に診察時間遅らせてしまいましたが
納得のできる時間でした。



ブログ ランキング参加中

ココをクリックしてね


診察日でした!

今日は1ヶ月に1度の診察日

チビちゃんは元気で、エコーではお顔をみせてくれました

4Dカラーじゃないので、ハッキリは写りませんが…白黒画面でも見えました
お口を動かして…ドクター言うには、羊水飲んでるそうです


あと、気になる♂♀ですが…
「♀だと思っといて」
だって


なんとも複雑な気持ちでしたぁ

理由は…
障がい児の可能性は少ない
みぃぼんの周囲で、子供が♀っていない
テッタボの服、お下がりで使えない
何かと♀って お金かかるでしょ
ブサイクちゃんだったら どする
なぁんて事が頭よぎりました

でも、何と言っても
健康&元気が1番


↓ブログ ランキング参加中!

↑ココをクリックしてね!
ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
